雑然としたソロキャンプが見違える!コンパクトな収納サイズとテーブル機能が便利な折り畳み式ゴミ箱発売。

ビーズ株式会社

2018/10/1

ビーズ株式会社

雑然としたソロキャンプが見違える!

コンパクトな収納サイズとテーブル機能が便利な折りたたみ式ゴミ箱発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年10月1日、同社アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」より、ソロキャンプに持っていきやすい収納サイズとテーブル機能を備えた折りたたみ式ダストボックス「ステルスエックスミニ」を発売します。

ソロキャンプに持っていきやすい収納サイズとテーブル機能を備えた折りたたみ式ダストボックスを発売。

<ソロキャンプにこそ、持っていきたいゴミ箱>

 人と触れ合う日常生活から離れ、あえて一人で出掛けてアウトドアで自分のためだけの時間を過ごすソロキャンプ。 バイクやクルマなどの愛車に積載し一人で持ち運びできるキャンプ用品には限りがあるため、その選択肢に「ゴミ箱」まで入るケースは少ないといえます。

 中身が見える袋をゴミ袋としてそのままフィールドに置くと、景観が雑然とするばかりか、風で飛ばされたり鳥に狙われたりする可能性もあります。 特にソロでは自分一人しかいないため、テントサイトから離れていると後者が起きても対処が難しいのが実情。 そこでDODは、ソロキャンプならではの積載・携行性と利便性を両立したダストボックス「ステルスエックスミニ」をリリースします。

置いておくと生活感が出るゴミ。本製品でゴミを隠すことにより、スマートなキャンプサイトを実現します。

<テーブル兼ゴミ箱の1つ2役で、スマートなキャンプサイトを演出>

 上述のソロキャンプでも使い勝手が良いよう、「ステルスエックスミニ」はバイクにも積載しやすい幅50cmの収納サイズと重量1.3kgに設計しました。 天板部分がメインテーブルとしても使える、1つ2役の折りたたみ式ダストボックスです。 蛇腹式のテーブルトップなので、閉めれば中のゴミが見えることもありません。

女性でも片手で楽に持ち運べるサイズ・重量です。 ゴミ箱の天板をテーブルとして兼用できるので、ソロキャンプ等で別途テーブルを持参する必要がありません。 テーブル板5枚のうち、前3枚が開くようになっているため、普段はゴミ箱の中身を隠せる構造となっています。

 内部にはゴミ袋を引っ掛けられるカラビナフックが付いており、最大3種類のゴミ分別が可能。 高強度のポリエステル生地の内側にPVCコーティングを施しているので、汚れても水拭きで落とせます。 食器類やちょっとしたものを入れられるサイドポケットも付いており、ソロキャンプでも充実したくつろぎスペースの展開に役立ちます。

内側にはカラビナが6個向かい合わせに付属。分別方法に応じて工夫次第でゴミ袋を吊り下げられます。 汚れても水拭きで落としやすいよう、高強度のポリエステル生地の内側にPVCコーティングを施しています。 バッグ部分の前後には小物を入れることのできるポケットを配置しています。

 また、用途はアウトドアだけとは限りません。 昨今流行のアウトドアスタイルを取り入れたインテリアのひとつとして、室内でも活躍します。

<名前の由来について>

 本製品「ステルスエックスミニ」は、日本語の「捨てる」に、英語で人目につかなくするという意味の「ステルス」、そして折りたたみ式X型構造の「エックス」を組み合わせた造語です。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOD(ディーオーディー)

【商品名】ステルスエックスミニ

【型番:カラー】GM1-598-BK:ブラック

【サイズ】展開時:(約)W44.5×D36.5×H36cm、収納時:(約)W50×D22×H8cm

【重量(付属品含む)】(約)1.3kg

【静止耐荷重】(約)30kg ※テーブル上

【付属品】キャリーバッグ

【材質】アルミ合金、600Dポリエステル(PVCコーティング)

【希望小売価格】オープン価格(税別参考:7,000円)

【製品ページ】http://www.dod.camp/product/gm1_598_bk/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ソロキャンプに持っていきやすい収納サイズとテーブル機能を備えた折りたたみ式ダストボックスを発売。

「ステルスエックスミニ」全容画像。

置いておくと生活感が出るゴミ。本製品でゴミを隠すことにより、スマートなキャンプサイトを実現します。

ゴミ箱の天板をテーブルとして兼用できるので、ソロキャンプ等で別途テーブルを持参する必要がありません。

テーブル板5枚のうち、前3枚が開くようになっているため、普段はゴミ箱の中身を隠せる構造となっています。

内側にはカラビナが6個向かい合わせに付属。分別方法に応じて工夫次第でゴミ袋を吊り下げられます。

バッグ部分の前後には小物を入れることのできるポケットを配置しています。

汚れても水拭きで落としやすいよう、高強度のポリエステル生地の内側にPVCコーティングを施しています。

キャリーバッグが標準付属しています。

女性でも片手で楽に持ち運べるサイズ・重量です。

「ステルスエックスミニ」のサイズ表。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース