ユーカリが丘の街づくりがグッドデザイン賞を受賞しました。

山万

2018/10/3

山万株式会社

山万株式会社が

ユーカリが丘の街づくりで進める

「ユーカリが丘ハッピーサークルシステム」

2018年グッドデザイン賞を受賞

千葉県佐倉市ユーカリが丘地区を開発する街づくり企業・山万株式会社(代表取締役社長 嶋田 哲夫、以下「山万」)が、「ハッピーサークルシステム」と称する街づくりにおける取り組みについて、公益社団法人日本デザイン振興会主催「2018年グッドデザイン賞」(Gマーク)を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

「ユーカリが丘ハッピーサークルシステム」は、住民がユーカリが丘地域の中で住み替える際に、古くなった自宅を査定額の100%で買い取ることで、住み替えに係るストレスを解消しライフスタイルに合わせた住まいへの住み替えをスムーズに行っていただくとともに、買い取った住宅をリフォームして若い世代に再度販売することで、街に住み世代の循環を促し、多様な世代が住む街づくりを実践することで街の活性化を図る、山万が取り組む独自の街づくりの施策です。

 ライフサイクルに応じた様々な住まいの提供・暮らしのサポートをすることによって、あらゆる世代の人々がいきいきと暮らす街づくりを目指し、実践しているという点が評価されました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

ハッピーサークルシステム

ユーカリが丘

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース