カピバラたちのお花のお風呂「カピバラスパ」11月23日(金祝)からスタート 神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国の毎年恒例イベント「カピバラスパ」。カピバラたちのプールがゴージャスなお花のお風呂に変わります。11月23日(金祝)からスタート。期間中の金土日祝日限定+年末年始。世界一美しいカピバラは王国にいる・・・

2018年11月16日

神戸どうぶつ王国

カピバラたちのゴージャスなお花のお風呂「カピバラスパ」11月23日(金祝)からスタート

世界一美しいカピバラは神戸どうぶつ王国にいる・・・

冬でも暖かく過ごせる神戸どうぶつ王国ですが、熱帯地方の湿地帯に暮らすカピバラたちにとって寒いのは苦手。そんな彼らに風邪をひかず健康にこの冬を乗り切って欲しいという思いから、今年もあったかいスパ(お風呂)を開催します。

頭上からは色鮮やかなハンギングフラワー、そして今年は週末だけでなく平日も水面に花びらが浮かび、ラグジュアリー感が漂うイベントです。優雅な貴婦人たちが至福の時を過ごすかのようなカピバラたちの姿は、この冬のフォトジェニック!ぜひみなさまも、カピバラスパでリゾート気分たっぷりのカピバラたちに癒されてみてはいかがでしょうか。

世界一美しいカピバラは王国にいる・・・

「カピバラスパ」(観覧無料)

【期 間】2018年11月23日(金祝)~2019年2月27日(水)の金土日祝限定 + 年末年始(2018年12月29日~2019年1月6日)

【時 間】各日14:00~

【場 所】インサイドパーク「アクアバレー」

■冬至は「ゴージャスゆず湯」

また、12月22日(土:冬至)、23日(日)の2日間は冬至にちなんで、終日、柚子をスパに浮かべて「ゆず湯」に変わります!そしてさらに、14時からはそこにバラの花びらが加わり「柚子+バラ」という他にはない“ゴージャスゆず湯”になります!

※画像はイメージです。

※予告なく内容の変更・中止になる場合がございます。

※花の種類や、花びらの色は入荷状況などによって変わります。

■カピバラとは…

ブラジルやアルゼンチンなどの熱帯雨林などに生息。げっ歯類の中で世界最大の種類。タワシのような硬い毛でおおわれており水から上がってもすぐに乾くようになっている。温暖な場所に生息しているので暖かいところを好み、冬場はよく入浴をする。神戸どうぶつ王国ではふれあったり、大好物の笹などをあげることができる。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ゆず湯バージョン

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中