12/4(土)~12/26(日) 王国のMerry Xmas♪ “本物のトナカイがやってきた”

本物のトナカイと過ごす、神戸どうぶつ王国の特別なクリスマス♪

2021年12月8日

神戸どうぶつ王国

                       

神戸どうぶつ王国(株式会社どうぶつ王国、本社:兵庫県神戸市、園長:佐藤哲也)では2021年12月4日(土)~26(日)の期間、「王国のMerry Xmas」を開催します。

    

今年もクリスマス期間限定のスペシャルゲストとして、姉妹園の那須どうぶつ王国から本物のトナカイがやってきました! トナカイは北極圏などの寒い地域に生息しているため、神戸のような場所では年中通しての飼育は難しいため、本物のトナカイに出会うチャンスはそうありません。そんなトナカイと一緒に記念撮影ができる「トナカイとのグリーティングタイム」(人数限定・有料イベント)が開催されます。ぜひ、この機会に本物のトナカイたちに会いに来てください。

    

また、園内は装飾が施され華やかなクリスマスムード一色に!メインのシンボルツリーは、大きなポンセチアやオーナメントで彩られ、中央に設置されたソリに乗って記念撮影を楽しんでいただける「 Xmasフォトスポット」になっています。クリスマスムード溢れる写真をお撮りいただけます。

 

2021年の締めくくりは、神戸どうぶつ王国でトナカイと共に笑顔溢れるクリスマスを!

 

 

 

 

■「トナカイとのグリーティングタイム」

 

本物のトナカイと一緒に記念撮影ができる特別な体験「トナカイとのグリーティングタイム」。 

トナカイはスペシャル衣装を着て皆様をお出迎えします!SNSなどで素敵な画像をアップしたり、クリスマスカード用に撮影をしてみてはいかがでしょうか?クリスマス期間限定のレアイベントです!ぜひ、この機会にご体験ください♪

 

【開催日】2021年12月10日(金)~12日26日(日)

《平 日》①12:30~13:30

《土日祝》①12:00~13:00、②14:30~15:30

【場    所】アウトサイドパーク(屋外エリア)「トナカイ展示場」横

【料 金】1組 300円

【人 数】各回 先着30組限定

※雨天中止

※トナカイグリーティングのイメージは昨年のものです。

☆上記以外の時間は、トナカイたちはアウトサイドパーク芝生広場の「トナカイ展示場」に展示していまう。ぜひ、会いに来てください。

 

 

■Xmasフォトスポット

 

期間中、 園内にはクリスマスムードに彩られた「Xmasフォトスポット」が登場!

メインツリーのガジュマルの木がクリスマスツリーに変身!大型のソリの周りには数多くの大型のポインセチアが彩られ、特別な空間に。ソリに乗ってお手持ちのカメラ・スマホで特別な1枚を撮ってみてください♪

 

その他にも、ミニフォトスポットもありますので、そちらもぜひ、お楽しみください♪

 

※これらイベント等は、やむを得ず変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

■トナカイとは

 

英名:Reindeer

学名:Rangifer tarandus

分類:偶蹄目シカ科

分布:北ヨーロッパ、グリーンランド、北アメリカ

 

シカ科で唯一雌雄共に角を持つ。寒冷地に生息するため鼻の頭にも毛が生え、皮膚は露出していない。丸くて大きな蹄をしていて、降雪量が多い環境に適している。角は、生えたての袋角という表皮に覆われているが成長すると表面の皮が剥がれ枯角と呼ばれる角になる。

 

                       

【本件に関するお問い合わせ先】

神戸どうぶつ王国(株式会社どうぶつ王国) 

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9 TEL:078-302-8899

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中