NTTドコモ:「星プロ」シリーズが仮面ライダーと一緒に平成を振り返るWEBコンテンツを特設サイト上で公開!

NTTドコモ

2018年12月10日

NTTドコモ

時代を駆け抜けた平成仮面ライダーと一緒に平成を振り返ろう!

雑誌風ビジュアルで平成に流行ったものを年末に振り返れる!

「平成仮面ライダー最大の敵」や「初の女性仮面ライダー」を知ってますか?

平成を守り抜いた平成仮面ライダー20作品の魅力とトリビアも展開

「星プロ」シリーズ特設サイトで公開

http://docomo.eng.mg/11d75

さらに3匹と平成仮面ライダーのコラボ壁画が渋谷に出現!

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2018年9月からスタートした新CM「星プロ」シリーズに登場するキャラクター「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」の3匹が、国民的ヒーロー・仮面ライダーとコラボレーションするWEBコンテンツ「大集合!平成と仮面ライダー」を12月10日(月)より特設サイト上で公開いたします。平成仮面ライダーの仮面ライダーエグゼイドシリーズのキャラクター達が、「星プロ」シリーズCMに度々出演していることもあり、今回の企画の実現にいたりました。

 本企画では、平成という時代を駆け抜け、12月22日(土)から公開の映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER 」にも登場する、平成仮面ライダー20作品を雑誌風の表紙にビジュアル化。各作品が放送された年ごとに製作したビジュアルには、その年に流行した言葉やアイテム、そしてサービスなども描かれており、楽しみながら平成を振り返ることができます。また、3匹は各作品を考察し、裏話をまじえながらトリビア感満載な「平成トーク」を展開。勢ぞろいした平成仮面ライダーと出会い、彼らの偉大さを改めて知った3匹は、新しい時代で活躍することを夢見て気を引き締めます。

「大集合!平成と仮面ライダー」メインビジュアル

(c)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

平成30年ビジュアル

20作品記念ロゴ

本コンテンツについて

 本コンテンツでは、国民的ヒーローに憧れる星プロ所属のキャラクター「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」が、平成という時代を守り、そして駆け抜けた平成仮面ライダー20人とのコラボレーションを実現。ビジュアルではそれぞれの年に流行したものも描かれ、仮面ライダーとともに平成を振り返ることができます。また、それぞれに対して

仮面ライダー各作品のトリビアなども展開しています。

■ドニマル:

平成仮面ライダーさん20人とご一緒できてうれしかった!とくに平成仮面ライダーさんの歴史は勉強になった!

■コスモフ:

私でも知らないトリビアがありましたよ。

正義の組織が●●制な件とか、あっすみません、これ以上は言ってはいけませんね…

■モンジュウロウ:

あこがれの平成仮面ライダーさん20人に会えて、ほんとにほんとに感動でした!!!!

それに平成を振り返る事ができて勉強になりました!

平成13年は厚底サンダルが流行ったんだって、めもめも。

クウガからジオウまで、20人の平成仮面ライダーが勢ぞろい!

雑誌風テイストのビジュアルで3匹がコラボ共演を実現!!

OOHについて

  「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」と平成仮面ライダーのコラボレーションを記念したOOH用のスーパーボードを 12月10日(月)より東京・渋谷エリアに掲出いたします。※12/10(月)10:00~16:00頃に、掲出開始予定

掲出場所: 東横線渋谷駅構内(東横線と田園都市線を結ぶコンコース)  

期間: 12月10日(月)~ 12月16日(日)

登場キャラクター

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中