エクスチュア、ツールの研究開発に特化した子会社「エクスチュアテクノロジー」を設立

エクスチュア

2018年12月13日

エクスチュア株式会社

エクスチュアテクノロジー株式会社

エクスチュア、ツールの研究開発に特化した子会社

「エクスチュアテクノロジー」を設立

エクスチュア株式会社(代表取締役CEO:原田憲悟 本社:東京都渋谷区、以下当社)は2018年12月12日にマーケティングテクノロジーやデータ分析ツールの研究開発に特化した子会社、エクスチュアテクノロジー株式会社を設立いたしました。

当社はこれまでマーケティングテクノロジーの導入・活用支援やビッグデータ分析基盤構築・可視化支援のサービス提供を主要事業として、より高度にマーケティングテクノロジーを活用するために当社が独自に選定した海外製ツールの日本展開を行っておりました。

その結果、安価で高機能なヒートマップツール「Mouseflow」(デンマーク)や、サイトのJavaScriptタグの稼働状況の監査ツール「ObservePoint」(アメリカ)を始めとして、取り扱うツールが増えてきたことと、今までに当社が蓄積したノウハウを活用した自社開発ツールの提供を行うようになりました。

分社化することでツールの研究や開発を効率化し、よりスピーディにツールを提供できる体制を構築いたします。

また、ツールの販売機能を別会社とすることでエクスチュア株式会社がツールに対して第三者目線を保てるようにいたします。

エクスチュアテクノロジー株式会社では以下の海外製ツールと、開発中の自社開発ツールを取り扱います。

【取扱ツール】

ヒートマップツール「Mouseflow」(デンマーク)

タグ監査ツール「ObservePoint」(アメリカ)

UX分析ツール「Decibel」(イギリス)

サイトロード速度加速ツール「YOTTAA」(アメリカ)

データプラットフォーム「Looker」(アメリカ)

数年進んでいると言われる欧米の最先端ツールを日本で提供することで最新テクノロジーの活用機会の提供と、

実運用において実用的なツールを提供することで企業のマーケティング・データ担当者に価値を提供していきます。

【会社概要】

社名:エクスチュアテクノロジー株式会社

所在地:東京都渋谷区渋谷3-26-17渋谷デュープレックスビズ

株主:エクスチュア株式会社(100%)

事業内容:マーケティングテクノロジーの研究・開発・販売

代表者:原田憲悟

■エクスチュア株式会社について

エクスチュアはマーケティングテクノロジーやクラウドを利用したデータ分析のノウハウをもとに、顧客企業に対してテクノロジーとデータ活用の支援を行っています。「Making the Complex Simple」のミッションを掲げ、複雑で高度な領域を簡単に使いこなせるように、誰でも理解しやすい形でスキルトランスファーする、顧客の代わりに使いこなす、という形でサービスを提供しています。特にグローバルで普及している、最先端のテクノロジーに強みを持ち、日本未上陸のツールを日本で展開することも行っています。

https://www.ex-ture.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

エクスチュアテクノロジー株式会社ロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 エクスチュア株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://ex-ture.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中