『情報メディア白書2019』を発刊・電子版も併売

電通

2019年2月20日

株式会社電通

『情報メディア白書2019』を発刊・電子版も併売

― 激変するメディア産業の全貌を解説 ―

株式会社電通は、『情報メディア白書2019』を株式会社ダイヤモンド社から発売いたしました。また、今後の電子書籍市場の拡大を視野に入れ、今年も電子版の販売もいたします。購入可能チャネルは有名企業10社など※が提供するサービスとなっています。

巻頭特集Ⅰでは、「平成の30年 情報メディアの変貌と革新」と題し、平成時代の情報メディアの歴史を振り返るとともに、20年以上にわたりメディア接触行動データを蓄積してきた、ビデオリサーチ社のMCRおよびMCR/exのデータを分析することにより、特にインターネット台頭後の人々のメディア接触の変化を明らかにしています。巻頭特集Ⅱでは、「新しいメディアの潮流」と題して、「シェアリング・エコノミーと情報メディア産業」「動画メディアの進化」「インターネットの信頼性を巡る課題」を詳しく解説しています。

また、13分野にわたる情報メディア産業(新聞/出版/音楽/劇映画・映像ソフト/アニメーション/ゲーム/ラジオ・テレビ/衛星放送・ケーブルテレビ/通信/オンラインサービス/広告/通信販売/イベント)について、詳細なデータとグラフで詳しく業界動向を解説しています。

<情報メディア白書2019の概要>

○書籍名:『情報メディア白書 2019』

○発行元:株式会社ダイヤモンド社

○編著:株式会社電通 電通メディアイノベーションラボ

○発行日:2019年2月20日

○価格:16,000円(税抜)

〇ISBNコード:978-4-478-10739-3

<情報メディア白書2019(電子版)の概要>

○書籍名:『情報メディア白書 2019』

○配信開始日:2019年2月21日

○特別価格:9,800円(税抜)

以 上

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