「アルソア スキンケア」新製品発表会に浅田真央さんが登場~美肌の秘訣は“落とすスキンケア”~

アルソア

2019/2/20 16:10

2019年2月20日

「アルソア スキンケア」新製品発表会に

イメージキャラクターの浅田真央さんが登場

“水”と“女性の永遠の輝き”をテーマにした

世界で唯一のスケートシューズを贈呈

~美肌の秘訣は“落とすスキンケア”をすること~

 アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市、代表取締役社長 滝口玲子)は、1972年から発売している水とミネラルにこだわったスキンケアシリーズを一新し、よりシンプルに進化した「洗う・除く・潤す+保つ」お手入れのスキンケアを提供いたします。これに伴い、2月20日(水)に、「アルソア スキンケア」新製品発表会を、時事通信ホール(東京都中央区)で開催しました。

 社長の滝口玲子から新製品をご紹介後、アルソアを16歳の時からご愛用いただいている浅田真央さんをゲストに迎え、浅田さんが出演する「アルソア スキンケア新PR映像」のお披露目とトークショーを実施しました。世界的に活躍するアーティスト・舘鼻(たてはな)則孝氏のデザインによるスケートシューズの贈呈を行うと、そのデザイン性の高さに「凄い!スペシャルですね!」と喜び、「アイスショーで履いて滑ってみたい」と語りました。また、おいしいものを食べることが大好きな浅田さんは、「生まれ変わったらグルメブロガーになりたい」と話し、会場は温かな雰囲気に包まれました。

新PR映像で着用した衣装で登場した浅田さん。ステージ上でエレガントなターンを披露

 浅田さんは、「アルソア スキンケア新PR映像」の撮影で着用した鮮やかなブルーのドレスで登場しました。体を動かすと風をはらんで美しいシルエットを見せるこの衣装を大変気に入っているようで、ステージ上でゆっくりと優雅な動きでターンをしてくれました。

 新PR映像の出来栄えについては、「ステキに撮ってもらって嬉しいです」と満足そうに語り、「トランポリンでジャンプをして撮ったんです」と、撮影の舞台裏を明かしました。また、自分を高めたり気分を上げる方法を聞くと、「スケートの練習前には音楽を聞いたりおいしいものを食べることで気分を上げています。また、「スキンケアをして肌をきれいに保つことも、気分を上げる方法ですね」と教えてくれました。

引退後はメイクの機会が増えた浅田さん。美肌の秘訣は“落とすスキンケア”をすること

 続いて、美容についてのトークが展開され、冬のスキンケアでは「乾燥対策として、顔から汗をかくこと、加湿器で保湿すること、スキンケアをしっかりすること」の3つを心がけていると、美肌を保つための習慣を教えてくれました。

 また、引退してからは、アイスショーに出る機会が増え、以前よりメイクをする日が増えたそうです。「汗やメイクをしっかり落とすことが大事だと思います」と、スキンケアのポイントを教えてくれました。

 生まれ変わった「アルソア スキンケア」をすでに使用している浅田さんは、「16歳から使っていますが、新製品はよりすっきりとしたつけ心地になっていて大好きです」と使い心地を教えてくれました。なかでもクレイパックは「前より濃厚でなめらかです。きめ細かく毛穴にしっかり入ってくれるので、是非みなさんにも試してもらいたいです」と、今まで以上に気に入った様子でした。

 使用方法の特長である3ステップについては、「洗う・除く・潤すは肌にとって欠かせない3つのことだと思います。こだわって作られているスキンケアを使ったらバッチリだと思いました」と語り、新しくなったスキンケア製品を使い、ますますアルソアのファンになったようでした。

特製のスケートシューズを受け取った浅田さんは、「凄い!スペシャル!」と大感激

 アルソアから浅田さんへのプレゼントとして制作した、スケートシューズのお披露目を行いました。レディー・ガガの靴なども手掛ける舘鼻則孝氏による、鮮やかなブルーのスケートシューズをひと目見ると、「わー!凄い!」「スペシャルですね!」と大喜び。「和な感じがします」と第一印象を語り、さっそくこれに合うプログラムとして「蝶々夫人」をあげてくれました。

 11月に開催されるアイスショー「ARSOA with MAO Ice Party 2019」に向けて一段と夢が広がったようで、「ぜひこれを履いて素敵な滑りを見せたいです」「昨年もお客様から温かなエールをたくさんいただきました。今年も皆さまに喜んでいただけるように頑張ります」と抱負を語りました。

浅田さんは食いしん坊!? 生まれ変わったら「グルメブロガーになりたい!」

 今回、アルソアのスキンケアが生まれ変わったことにちなみ、浅田さんが生まれ変わったら何になりたいか聞くと、「おいしいものを食べるのが大好き」という理由から「グルメブロガーになりたい」と教えてくださいました。

 最後に、皆さんへのメッセージとして「毎日イキイキと暮らすには、スキンケアが大事だと思います。今、アイスショーを開催していますが、これからもイキイキとして頑張っていきたいです」と、コメントをくださいました。

「アルソア スキンケア」新製品発表会 概要

■日 時:2019年2月20日(水)

■会 場:時事通信ホール(東京都中央区銀座5-15-8)

■登壇者:アルソア本社株式会社 代表取締役社長  滝口玲子

     アルソア本社株式会社 R&Dセンター 副部長 平井克彦

     <ゲスト> 浅田真央さん

■内 容:主催者挨拶、新スキンケア製品紹介、新キービジュアルとアルソアスキンケア新PR映像お披露目、ゲスト・浅田真央さんによるトークショー、美肌ラインキャンペーン説明、特製スケートシューズの贈呈、フォトセッション、囲み取材、タッチ&トライ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中