自然と調和したライフスタイルの実現へ向けて、浅田真央さんと「アルソア ドリーム プロジェクト」をスタート

~アルソア創立50周年記念~ ありのままの自分を生きる浅田真央さんの姿を描いた新WEB動画も公開

アルソア

2021/7/1 11:00

2021年7月1日

株式会社アルソア慧央グループ

アルソア創立50周年記念~ 自然と調和したサステナブルなライフスタイルの実現へ向けて自給自足の生活を夢見る浅田真央さんとともに「アルソア ドリーム プロジェクト」をスタート ありのままの自分を生きる浅田真央さんの姿を描いた WEB動画も公開 「アルソア ドリーム プロジェクト」特設サイト:www.arsoa.co.jp/dreamproject/ WEB動画「ARSOA PRESENTS MAO ASADA A DAY IN KOBUCHISAWA」:www.arsoa.co.jp/50th/brandmovie/ 71日(木)12時公開

 化粧品、健康食品、食品などの研究開発・製造・販売を行う株式会社アルソア慧央グループ(本社:山梨県北杜市、代表取締役会長:滝口 友樹哉、取締役社長:滝口 玲子、以下アルソア)は、「アルソア ドリーム プロジェクト(ARSOA Dream Project)」を2021年7月1日(木)からスタートいたします。

 本プロジェクトは、来年創立50周年を迎える当社が、自然と調和した持続可能なライフスタイルの実現に向けて、浅田真央さんとともに取り組んでいくものです。アルソアの夢、みんなの夢、そして、16歳の時からアルソアのスキンケア製品を愛用し、当社の理念に深く共感をいただいた浅田真央さんの夢の実現へ向かって、プロジェクトのロゴも浅田真央さんにデザインいただきました。

 また、当社本社のある八ヶ岳南麓の山梨県北杜市周辺を舞台に、浅田真央さんが自然を感じながら、ありのままの自分を生きる姿を描いた新WEB動画「ARSOA PRESENTS MAO ASADA A DAY IN KOBUCHISAWA」(80秒)を、7月1日(木)12時からムービー特設サイト(https://www.arsoa.co.jp/50th/brandmovie/)とYouTubeチャンネル(https://youtu.be/actOv9ecB2o)で公開します。

 

「アルソア ドリーム プロジェクト」特設サイト

URL:www.arsoa.co.jp/dreamproject/

 

新WEB動画

「ARSOA PRESENTS MAO ASADA A DAY IN KOBUCHISAWA」

URL:www.arsoa.co.jp/50th/brandmovie/

          

「アルソア ドリーム プロジェクト」について

自然と調和した持続可能なライフスタイルへの夢を託すプロジェクト

1972年に創立したアルソアは、「人と自然との調和の中に、真の健康と幸福を創ります」という企業理念を実践するために、1998年に東京から八ヶ岳南麓の山梨県北杜市小淵沢町に本社を移転し、自然に身を置き、自然の営みに学んだ製品や、自然と調和したライフスタイルの提案を行っています。そして、心・体・肌の健康、そのバランスを整えることが真の健康であるという考え方のもと、誰もが自分らしく美しくすこやかに輝いて生きることを「アルソア ビューティフル・ウェルネス」と呼び、この実現を目指し活動を続けています。

来年創立50周年を迎える当社が開始する「アルソア ドリーム プロジェクト」は、自然と調和した生き方の実現を目指す当社と、その企業理念に深く共感いただいた浅田真央さん、そして当社製品をご愛用いただいている皆様、それぞれの「夢」を重ねて実現するプロジェクトとして推進してまいります。プロジェクト名は「夢」を実現するという目標から、浅田さんが「アルソア ドリーム プロジェクト」と命名し、プロジェクトのロゴマークも浅田さんにデザインいただきました。

 


16歳からアルソアのスキンケア製品をご愛用いただいている浅田さんは、当社の本社がある八ヶ岳南麓を何度も訪れ、当社の農園で農作業を体験したり、大自然が与えてくれるパワーに魅了されるうちに、「自給自足で自然の中で暮らしてみたい」という新たな夢を持つようになったそうです。

本プロジェクトでは、八ヶ岳南麓に浅田真央さんの夢の畑をつくり、生態系を利用した安心安全な作物をつくる農法を学びながら、浅田さんが畑を開墾するところから挑戦します。自ら野菜をつくる体験を通じて、当社の企業理念である「自然との調和」を具現化し、持続可能なライフスタイルを提案して社会に貢献します。

 

プロジェクトの進行状況はYouTubeで公開し、浅田さんが四季折々の栽培・収穫を楽しむライフスタイルを発信

畑では、これまでに浅田さんの手による開墾や土づくり、種まき、キノコの原木栽培の菌の植え付けなどを行っています。今後も次々と展開していく「アルソア ドリーム プロジェクト」の様子は、アルソア公式YouTubeチャンネルで動画を順次公開し、浅田さんが野菜を大切に育てる過程や収穫の様子、大地の恵みを美味しく食するライフスタイルを発信してまいります。

 

WEB動画について  

八ヶ岳南麓の山梨県北杜市周辺を舞台に、豊かな自然に触れて前向きな気持ちで生きる浅田さんを描写                                                   新WEB動画では、当社本社がある八ヶ岳南麓の山梨県北杜市周辺で、豊かな自然に触れる浅田さんの姿を描きました。鳥のさえずりが聞こえる森や、清らかな水が流れる渓谷、風の吹き抜ける草原などで、自然に溶け込み充実した笑顔を見せる浅田さんを通じて、自然のチカラで肌のチカラを活かす、アルソア スキンケア製品のコンセプトを表現しています。

そして、今年サンクスツアーのフィナーレという節目を迎えた浅田さんに、「未来に向けてワクワクする気持ちで新しいことに挑戦し、ありのままの自分を大切にしたい」という抱負を語っていただきました。人生のどんなステージでも自分らしい目標を持ち、真っすぐに進んでいこうとする浅田さんの心境をお伝えすることにより、肌本来のすこやかな美しさは、軽やかに気分を上げて内面まで輝かせるものであるという当社の考え方を伝えます。また、森や渓谷で自然に触れ、収穫したての野菜を食べる浅田さんの姿を通じ、すこやかな生活を送ることが、肌や健康にとって大切であるということをメッセージとして伝えます。

 

【撮影エピソード】

浅田さんが「体がすごく歓ぶ癒しの場所」と称える、八ヶ岳南麓の林道や畑などで撮影を実施

撮影は、5月下旬の爽やかな晴天の日に、当社本社のある八ヶ岳南麓北杜市周辺で行われました。浅田さんは何度もこのエリアを訪れたことがあり、その自然の素晴らしさを十分ご存じです。「来るだけで体がすごく歓ぶ癒しの場所」と呼ぶほどのお気に入りの場所ですが、この地に立つと改めて感激するようで、五月晴れの爽やかな景観を見ながら「キレイ!」と声に出し、新鮮な空気を味わうかのように深呼吸をしていました。

 

野菜を収穫して食するシーンは当社自社農園で撮影し、浅田さんの“農業の師匠”と共演

本動画では、浅田さんが自然の中を散策する姿とともに、当社自社農園で野菜を収穫し、獲れたての野菜を食べて、そのおいしさを満喫する姿を描きました。 

ここで共演しているのは農園での野菜づくりを担う当社社員。「アルソア ドリーム プロジェクト」では農業の指導をしていることから、浅田さんからは「師匠」と呼ばれる間柄です。農業に対する好奇心いっぱいの浅田さんは、撮影の合間にも「師匠!」と呼び、熱心に質問を投げかけて、野菜についての知識を吸収していました。

また、撮影では、その日の朝に収穫したばかりのカブや大根などが用意されましたが、浅田さんは「凄いビックリ!とっても甘い」「フルーティーでジューシー」と、その新鮮なおいしさに驚きの声をあげ、撮影後には、最後まで完食しました。

 

自然から元気をもらって、生き生きとした表情を見せる浅田さん。

草原では気分が上がり、氷上のような軽やかなターンを披露。

撮影では、全編にわたり具体的な演技指導はなく、浅田さんに自由に過ごしていただき、プライベートの日にくつろぐような自然な姿をカメラに収めました。なかでも遠方に南アルプスを望む草原での撮影では、軽やかに歩いたかと思うと、まるで氷上にいるような軽やかなターンを見せて、自然の中で過ごす心地よさを表現。自然を愛する浅田さんの気持ちが伝わる瞬間でした。撮影の最後には、「おいしい空気をたくさん吸って、パワーアップ出来た一日でした!」と充実した笑顔で、スタッフに挨拶をしていました。

 

【新WEB動画「ARSOA PRESENTS MAO ASADA A DAY IN KOBUCHISAWA(80)ストーリー】

アルソアの本社がある八ヶ岳南麓の山梨県北杜市周辺で、木洩れ日の降り注ぐ森の中を、ゆっくりと歩く浅田真央さん。洗面台で『アルソア ローションII』を手に取り、肌になじませて笑顔になります。

再び森の中を歩きながら、「新しいことを始めるのって楽しい。30代、まだ見ぬ未来に、ドキドキとワクワクが入り混じっている」と語ります。次のシーンでは、当社自社農園で野菜を収穫すると、「できたー」と声を上げ、獲れたての野菜をおいしそうに口にします。南アルプスを望む草原で、手を伸ばして気持ちよさそうに深呼吸する姿に、「ステージが変わっても、時代が変わっても、ひとついえるのは、これからもありのままの自分を大切に、毎日を精一杯生きること」という語りが重なります。渓谷を流れる清流のもと、『アルソア ローションII』を手に取った浅田さんは「いつも気分を上げてくれるアルソアSkinUp Care.とともに」と語ります。

 

【新WEB動画「ARSOA PRESENTS MAO ASADA A DAY IN KOBUCHISAWA(80) 概要】

公開日時: 2021年7月1日(木)12時

公開先 : アルソア ムービー特設サイト

      アルソア 公式YouTubeチャンネル

動画URL: ムービー特設サイト https://www.arsoa.co.jp/50th/brandmovie/

      公式YouTubeチャンネル https://youtu.be/actOv9ecB2o

出演  : 浅田真央

 

【新WEB動画「ARSOA PRESENTS MAO ASADA A DAY IN KOBUCHISAWA(80)ストーリーボード】

※ストーリーボード内の画像の切り抜きはご遠慮ください 

 

「アルソア スキンケア」製品概要

『アルソア クイーンシルバー』

1972年に誕生した枠練石けん。

天然由来のミネラル成分(堆積岩・火成岩)や

炭など肌が持つ美しくなろうとするチカラを活かす成分を配合。

熟練の職人が手作業でつくる伝統的な「枠練製法」を採用することにより、

ミネラル成分や保湿成分を均一に練り込んでいます。

 

価格: 4,000 円/標準重量 135g

2,200 円/標準重量 70g(税抜き価格)

『アルソア クレイパック』

北海道で産出される天然泥「モシリクレイ」を使用したパックで、洗顔後に使用します。

多様なミネラルを含む細かな粒子が肌に密着して、やさしく汚れを落とします。

なめらかで心地よい使用感で、ぬれた肌にぬりやすいのも特長。

パックの塗布時間を調整することで、様々な肌タイプの方にもご使用いただけます。

 

価格: 3,500 円/100g(税抜き価格)

『アルソア ローションⅠ』『アルソア ローションⅡ』『アルソア セルローション』

『アルソア ローションⅠ』は敏感肌にやさしく乾燥を防ぐ、肌なじみに優れた化粧水です。

『アルソア ローションⅡ』は、さっぱりとした使用感で、キメを整え透明感のある肌へ。

『アルソア セルローション』は、植物性温泉水(モール水)を使用することでまろやかに保湿し

、ハリと弾力のあるしなやかな肌へ整えます。

 

価格: 『アルソア ローションⅠ』 3,500 円/150ml(税抜き価格)

『アルソア ローションⅡ』 3,500 円/150ml(税抜き価格)

『アルソア セルローション』 4,800 円/150ml(税抜き価格)

『アルソア エッセンスⅠ』『アルソア エッセンスⅡ』『アルソア セルエッセンス』

『アルソア エッセンスⅠ』は、保湿ジェルとエモリエントカプセルが

肌表面で混ざり合い、敏感肌に潤いを与える美容液です。

『アルソア エッセンスⅡ』は、エモリエント成分をマイクロサイズに均一化した

マイクロエマルション製法の美容液で、キメを整え、乾燥や肌あれを防ぎます。

『アルソア セルエッセンス』は、保湿成分とエモリエント成分が使うたびに

混ざり合うクロスループ製法の美容液で、ハリと弾力に満ちた肌へと導きます。

 

価格: 『アルソア エッセンスⅠ』 5,000 円/30ml(税抜き価格)

『アルソア エッセンスⅡ』 8,000 円/30ml(税抜き価格)

『アルソア セルエッセンス』 13,000 円/25ml(税抜き価格)

 

【会社概要】

社名  : 株式会社アルソア慧央グループ

創立  : 1972年7月

代表者 : 代表取締役会長 滝口 友樹哉

      取締役社長 滝口 玲子

事業内容: 化粧品、健康食品、食品、浄活水器の研究開発製造、

      食品その他関連商品の製造・加工及び販売、農作物の生産及び販売、飲食業、宿泊業 等

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース