牛乳石鹼と奈良ホテルが創業110 周年を記念し“牛” と“鹿” がコラボ!?

2019年3月28日

株式会社奈良ホテル

「110 周年記念・限定パッケージ赤箱」が誕生! 4 月1 日から、宿泊のお客様などに進呈 インスタグラム・フォトキャンペーンも同時開催

 本年で創業110 年を迎える株式会社奈良ホテル(奈良市高畑町1096、代表取締役社長:宮崎好弘)はこのたび、創業年が同じ牛乳石鹼共進社株式会社(本社:大阪市)とコラボレーションし、同社のロングセラー商品 牛乳石鹼「カウブランド赤箱」をデザインした「110 周年記念・限定パッケージ赤箱」を制作しました。

創業110周年コラボ限定赤箱

 デザインは、赤箱のイメージはそのままに、表面の“牛” のイラストを、奈良を象徴する“鹿”に変更したユニークなパッケージです。本年4 月からスタートする「110 周年アニバーサリーイヤー」において、ホテルを訪れるお客様に印象に残る記念品として宿泊客をはじめ限定プランご利用のお客様に進呈する予定です。また、ホテル内でコラボ赤箱と撮った写真に専用ハッシュタグをつけてシェアいただければ抽選で景品が当たる「インスタグラム・フォトキャンペーン」も同時開催します。

牛乳石鹼の「カウブランド赤箱」は、1928 年(昭和3 年)に誕生。赤いパッケージはそのままで、牛のマークも91 年間、守り続けています。最近はパッケージのレトロ感、可愛さが、特に20 ~30 代の若い女性に大人気となっています。

今回のコラボレーション企画は、「時代が変わっても、変わらないもの」という両社の共通理念のもと、創業110 周年の記念企画として実現しました。

 牛乳石鹼との110 年目の奇跡の出会いをきっかけに、次の100 年も愛されつづける企業でありたいと願います。

「110 周年記念・限定パッケージ赤箱」キャンペーンの概要

【期 間】 2019 年4 月1 日(月)~ 2020 年3 月31 日(火)

【内 容】 同じ創業110 年を迎える牛乳石鹼共進社㈱のロングセラー石けん「カウブランド赤箱」とコラボし限定パッケージ製品を制作。ホテルの宿泊者や限定プラン利用者に記念品として進呈。

【デザイン】「赤箱の」イメージはそのままに、表の面の“牛” のイラストを、奈良を象徴する“鹿” に変更したユニークなパッケージデザイン。

■インスタグラム・フォトキャンペーンも同時開催

奈良ホテル内で、コラボ赤箱と共に撮影したお気に入りの1 枚にキャンペーン専用ハッシュタグをつけてシェア。 抽選で毎月10 名様に景品が当たるキャンペーンです。

  キャンペーン専用ハッシュタグは #奈良ホテル牛乳石鹸110 周年コラボ

※ 奈良ホテル公式インスタグラムアカウント narahotel_official のフォローが条件となります。 

その他応募要領はホテル公式サイトにてご確認ください。

■牛乳石鹼「カウブランド 赤箱」

牛乳石鹼といえば1928 年から販売の「赤箱」と「青箱」。そのロングセラーをささえるのが、やさしさにこだわった独自の「釡だき製法」。 古くからの手づくりの良さを受け継ぎ、機械化できない大切な工程を職人の技と経験にゆだね、石けんと対話しながらゆっくり熟成させていく。この手間ひまかかる作業の過程で、天然 油脂由来の良質成分が、肌あたりのやさしい“天然うるおい成分” として石けんに含まれており、洗顔用としてもおすすめです。「赤箱」の赤いパッケージも、時代に合わせて少しずつ変化してきました。ただひとつ変わらないのは牛のマークのイメージ。「目元は愛らしく、しっぽは行儀よく、足元は清潔に」というポリシーはしっかりと守られています。

外観

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

外観

創業110周年コラボ限定赤箱

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース