研究開発活動を支える3000人の想いを通じてイノベーションを紹介するウェブサイト「花王の顔」オープン

花王

2019/3/28 11:00

2019年3月28日

花王株式会社

花王の研究開発活動を支える3000人の想いを通じて

イノベーションを紹介

ウェブサイト「花王の顔」を開設しました

花王株式会社は、2019年3月25日、研究者の想いを通じてイノベーションを紹介するウェブサイト「花王の顔」を開設しました。

「花王の顔」ウェブサイト

花王は、清潔で美しく健やかな暮らしに役立つ商品を開発し、お客さまにお届けしている会社です。衣料用の洗剤やシャンプーは、毎日の生活の中ではあたりまえの存在。けれど、その「技術」を、どんな人がどんな想いでつくっているか、これまで生活者の皆さまに知っていただく機会はほとんどありませんでした。

花王が目指すのは、世界の人々の喜びと満足のある豊かな生活文化を実現すること、そして、社会のサステナビリティ(持続可能性)に貢献することです。だから、花王の研究は、実は、毎日使う商品の開発にとどまりません。

約3000人の研究員は、社会の課題を解決し、未来の社会に貢献する姿を思い描きながら、日々研究を行っています。そんな私たちが開発した新しい技術は、どんなふうに社会のお役に立てるのか。どんなイノベーションを起こすことができるのか。

そこで今回花王は、新しいウェブサイト「花王の顔」を開設し、ひとりひとりの研究者が日々の研究開発活動にひたむきに取り組む姿、開発した技術の魅力をお伝えしていきます。

※「花王の顔」URL:https://www.kao.com/jp/kaonokao/

〈主なコンテンツ〉

■「花王の顔」

花王の技術イノベーションテーマを中心に、人々の生活を支える技術開発の背景を「研究員」の真摯な姿や熱い想いを通してご紹介します。

■「Open the Kao」

フリーアナウンサー大橋未歩さんが、イノベ―ティブな研究開発の現場をリポートします。花王が長い年月をかけ開発した革新的な界面活性剤「バイオIOS」の開発秘話をはじめ、社会課題に向き合う企業姿勢などをご紹介します。

花王は、昨今の社会課題に対応すべく、清潔・美・健康、さらには環境分野の研究資産を結集し、「技術」で社会に貢献する取り組みを強化しています。生活者の皆さんに新しい技術を知ってもらい、使ってもらい、あるときは考えてもらうことを通じて、一緒に、社会にイノベーションを起こしていきたいと考えます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「花王の顔」ウェブサイト

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中