電通、第22回ADFEST 2019において、3年連続の「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」を受賞
2019年3月27日
株式会社 電 通
電通、第22回アジア太平洋広告祭(ADFEST 2019)において、
3年連続の「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」をはじめ、多数の賞を受賞
電通グループは、タイのパタヤで3月20日~23日に開催されたアジアを代表するクリエーティブの祭典「ADFEST 2019」(アドフェスト2019)※1において、合計45の賞を受賞し、最もクリエーティブな広告会社ネットワークに贈られるNetwork of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)に、3年連続で選ばれました。
また、最も受賞数の多い単独の広告会社に贈られるAgency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)には、株式会社電通が選ばれました。電通がAgency of the Yearを獲得したのは今回で7回目となります。
さらに、デジタル領域における顕著な成果を表彰するDigital Agency of the Year(デジタル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)には、当社グループのBWM電通シドニーが選ばれ、初受賞となりました。
(「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞」の受賞シーン)
※写真は添付のPDFをご参照ください。
<ADFEST 2019における電通グループのハイライト>
・BWM電通シドニーが社会視点における最優秀賞であるGrande for Humanity(グランデ・フォー・ヒューマニティ―)※2を受賞。
・株式会社電通がBrand Experience & Engagement Lotus(ブランド・エクスペリエンス&エンゲージメントロータス)の最優秀賞であるGrande(グランデ)を受賞。
・株式会社電通がLotus Roots(ロータスルーツ)※3を受賞(金賞相当)。
・BWM電通シドニーがInnova(イノーバ)※4を受賞(金賞相当)。
・株式会社電通クリエーティブXのアシスタントディレクターが、Fabulous Five(ファビュラ
スファイブ)※5 のCOMMENDATION(コメンデ―ション)を獲得。
・上記他、金賞8個、銀賞11個、銅賞21個を獲得。
以 上
※1:アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival)、通称ADFESTは1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の一つです。今年のフェスティバルには63都市から約1,100名が参加しました。また、表彰に関しては、オーディオ、ブランデッド・エンターテインメント、ブランド・エクスペリエンス&エンゲージメント、デザイン、ダイレクト、eコーマス、エフェクティブ、フィルムクラフト、フィルム、イノーバ、インテグレーテッド、インタラクティブ、ロータスルーツ、メディア、モバイル、ニューディレクターズ、アウトドア、プレス、プリントクラフトの部門で、合計2,539作品のエントリーがありました。(出典:ADFEST)
※2:各カテゴリーの「金賞」獲得作の中から公共性や社会性が高い広告作品に贈られる最高賞です。
※3:アドフェストを代表する特徴のある賞で、文化や宗教、信条、伝統、言語など地域、国の価値観を具現化し、地元文化の豊かな遺産や価値に焦点を当てた広告作品に贈られます。
※4:マーケティング業界に大きなインパクトを与えた革新的なアイデアやキャンペーンに贈られる賞です。
※5:若手監督の育成を目的としたコンペティションです。テーマに沿って5分以内のショートムービーのスクリプトを募集し、審査を経て、実際に映像制作を行う5名(Fabulous Five)が選ばれます。制作された5つのムービーは現地のステージで公開され、制作した監督のうち1名がCOMMENDATIONに選ばれます。
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレートコミュニケーション局 広報部
謝 TEL:03-6216-8042
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15