「サンデーカップ」が、30年の歴史を覆す!? 「白いバニラ」と「黒いチョコ」が反転した限定商品発売

森永製菓

2019年4月8日 10:00

森永製菓株式会社

「サンデーカップ」が、30年の歴史を覆す!?

「白いバニラ」と「黒いチョコ」が反転した限定商品発売

NON STYLEも、「白」と「黒」の衣装を入れ替えた「反転漫才」でPR

30周年限定「サンデーカップ」 4月8日(月)発売

森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新井徹)は、パフェアイス「サンデーカップ」の発売30周年を記念し、黒いチョコアイスと白いバニラアイスの位置が入れ替わった数量限定商品を、4月8日(月)より販売します。さらに、同日より、人気お笑いコンビ・NON STYLEを起用した新WEB ムービー「サンデーカップ×NON STYLE 反転漫才」を、森永製菓公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

サンデーカップ新WEB ムービー 「サンデーカップ×NON STYLE 反転漫才」:

https://www.morinaga.co.jp/ice/sundae/campaign/

■“白い衣装”でボケる井上、“黒い衣装”でツッコむ石田…立場が逆になっても“ウマイ”「反転漫才」を披露!

チョコアイスとバニラアイスに加えてパリパリのチョコレートが楽しめるパフェアイス「サンデーカップ」。多くのお客様にご愛顧いただき今年で発売から30周年を迎えます。これを記念して、チョコアイスとバニラアイスが入れ替わった、「サンデーカップ」30周年記念商品を、4月8日(月)より、数量限定で販売します。

同日より公開するWEB ムービー「サンデーカップ×NON STYLE 反転漫才」は、30周年記念の「サンデーカップ」のテーマである「逆になっても、しっかりウマイ!」を表現するために制作。キャストには、人気お笑いコンビ・NON STYLEを起用しました。「サンデーカップ」の“白”(バニラアイス)と“黒”(チョコアイス)の位置が逆になったことから、動画内ではNON STYLEの2人の立場も逆転。ボケ・ツッコミの役割や立ち位置、衣装まで、全てが逆になった「反転漫才」を披露します。おなじみの衣装カラーである“白”と“黒”が逆になっても面白い「NON STYLEの漫才」を通して、 “白”(バニラアイス)と“黒”(チョコアイス)が逆になっても変わらない「サンデーカップの美味しさ」を伝えます。ここでしか見られない、NON STYLEの「反転漫才」を、ぜひご覧ください。

◆WEB ムービー概要

「どうもー!」と勢いよくステージ裏から登場するNON STYLEの2人。「サンデーカップ」をあしらったセンターマイクを挟んで、向かって左側は白いシャツ、向かって右側に黒いスーツ。普段の立ち位置通り、左が石田さん、右が井上さん…と思いきや、なんと2人の衣装も立ち位置も逆になって現れます

登場するやいなや、石田さんの黒いスーツ姿を見た井上さんが「似合ってへんな~」と一言。すかさず石田さんも「お前や!」とツッコミます。白いシャツを着た井上さんは自らを「白馬に乗った王子様だ」と主張するも、石田さんからは「こんな赤ちゃんの体型やった?」「伸び伸びのうどんやんけ」などと酷評されてしまいます。

続いて2人は、「衣装が逆になっている理由」についての話題に。チョコとバニラが入れ替わった「サンデーカップ」について石田さんが丁寧に説明するものの、井上さんは「…もう一回言うて?」などと、「全然話を理解できないボケ」を披露します。

本来はツッコミ役である井上さんがボケている様子を見て異変に気付いた石田さんは、「なんでボケてんの?」と質問します。すると井上さんは「衣装を逆にしてんねんから、俺がボケ、お前がツッコミにならなあかん」と返答。さらには、普段の井上さんの「ナルシストキャラ」まで石田さんに担当させようとします。井上さんの雑なフリで、「サンデーカップ」を絡めた「ナルシスト発言」や「ナルシスト川柳」、そして井上さんおなじみの「ナルシストポーズ」を披露させられてしまった石田さんでしたが、井上さんからはコケにされてしまいます。

普段通りの立ち位置と思いきや…

石田さんと井上さんの衣装と立ち位置が逆に!?

ボケ・ツッコミの役割も、普段とは逆に

「ナルシストキャラ」を担当させられてしまう石田さん

◆撮影エピソード

お互いのトレードマークとも言える衣装を入れ替えて登場したNON STYLEのお2人。「石田さんは白」「井上さんは黒」のイメージが強いため、最初はご本人たちも現場スタッフも違和感がありました。しかしいざ撮影が始まると、2人はテンポの良い、息の合った掛け合いを披露。普段と変わらないハイレベルな漫才に、スタッフ一同感服するばかりでした。

衣装だけでなく、立ち位置やボケ・ツッコミまで入れ替わる「反転漫才」でしたが、撮影は順調に進行。撮影当日に飛び出したアドリブが台本に加わるなど、程良い緊張感の中に自由さや明るさもある撮影となりました。

<WEB ムービー概要>

タイトル:「サンデーカップ×NON STYLE 反転漫才」

出演:NON STYLE

公開開始日:2019年4月8日(月)

YouTube URL:https://youtu.be/E5oIRSujJ4s

■逆にいらない!? 10,000円分の「井上キス顔QUOカード」が当たるキャンペーンも実施

WEB ムービー公開と同じ4月8日(月)からは、「サンデーカップ」30周年を記念し、インパクト抜群の「井上さんのキス顔」を採用したQUOカード10,000円分が、計10名様に当たるキャンペーンを開始いたします。QUOカードの台紙には「井上さん本人のキスマーク」もデザインし、“逆に”使いづらいQUOカードです。

応募方法は、ご自身のアカウントで、森永アイス公式Twitterアカウント@MorinagaIceをフォローいただき、キャンペーン対象投稿をリツイートいただければ応募完了です。ご当選者の方にはDMにてご連絡をさせていただきます。詳細は、キャンペーンページをご覧ください。

名称:逆にいらない!? 10,000円分の「井上キス顔QUOカード」が当たるキャンペーン

開催期間:2019年4月8日(月)~2019年4月26日(金)

賞品:「井上キス顔QUOカード 10,000円分」(計10名様)

応募方法:

(1) 【Twitter】 https://twitter.com/MorinagaIce

(2) 1.自身のアカウントで森永アイス公式Twitterアカウント@MorinagaIceをフォロー

    2.森永アイス公式Twitterアカウントから投稿されるキャンペーン対象投稿をリツイート

      3.リツイートしてくださった方の中から抽選で10名様に限定QUOカードをプレゼント

   ※当選された方には、DMにてご連絡を致します。

   ※応募するアカウントが非公開アカウントの場合は、応募が無効となります。

     ※森永アイス公式Twitterアカウントのフォローを解除された場合も、応募が無効となります。

URL:https://www.morinaga.co.jp/ice/sundae/campaign/

QUOカードデザイン

QUOカード台紙「井上さん本人のキスマーク」デザイン

◆「サンデーカップ」 商品情報

「サンデーカップ」は、チョコソース・チョコアイス・バニラアイス・パリパリチョコとたくさんの味わいと食感が楽しめる、パフェアイスのロングセラー商品です。

発売30周年を機に、チョコソース、チョコアイス、バニラアイスの配合を見直し、さらにおいしくなりました。また商品名のロゴをアルファベットから読みやすいカタカナにリニューアル。より親しみやすいデザインになりました。

◆逆になっても、しっかりウマイ! 30周年記念「サンデーカップ<今だけ変身>」 商品情報

2019年、「サンデーカップ」は発売30周年を迎えます。これを記念して、バニラアイスとチョコアイスの位置が入れ替わった、限定商品を発売。「逆になっても、しっかりウマイ!」サンデーカップを、ぜひご賞味ください。

発売日:2019年4月8日(月)

価格:140円(税抜)

内容量:180ml

販売店:全国のスーパー、コンビニエンスストア等 ※数量限定、なくなり次第終了

■商品サイト:https://www.morinaga.co.jp/ice/sundae/

<NON STYLE プロフィール>

石田明

【出身地】大阪府大阪市

【生年月日】1980年2月20日

井上裕介

【出身地】大阪府大阪市

【生年月日】1980年3月1日

経歴:中学・高校の同級生として出会い、2000年5月にコンビを結成。受賞歴は、「オートバックスM-1グランプリ2008」(第8回)優勝、「爆笑オンエアバトル チャンピオン大会」(第9回(2007))優勝、「MBS新世代漫才アワード」(第4回(2006))優勝など。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中