プロテニスプレーヤー 大坂なおみ選手と広告契約締結

森永製菓

2019年8月26日

森永製菓株式会社

『錦織選手がきっかけで「inゼリー」を飲むようになりました。

大事な試合のときに欠かせない存在です。』

プロテニスプレーヤー大坂なおみ選手と広告契約締結

錦織圭選手と共演した

「inゼリー」新TV-CM『飲む。戦う。』篇

2019年9月16日(月)からOA開始

 森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手と、2019年8月1日より1年間の広告契約を締結いたしました。現在、森永製菓では、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手、西岡良仁選手、卓球の平野美宇選手など、トップアスリートと「inゼリー」などの商品提供や栄養面のサポートなどで契約を締結しており、女性プロテニスプレーヤーとの契約は初めてです。

 9月16日(月)からは、「inゼリー」のイメージキャラクターを務める錦織圭選手と共演した「inゼリー」の新TV-CM『飲む。戦う。』篇(15秒/30秒)のOAを開始いたします。CMでは、勝利のために「inゼリー」を飲んでパワーをチャージし、戦う二人の姿が描かれています。

広告契約に関して

 本契約の締結は、大坂選手が「inゼリー」のイメージキャラクターを務めるプロテニスプレーヤー錦織圭選手の姿を見て、「inゼリー」を練習中や試合中に飲用し始めたことがきっかけとなりました。当社も世界を舞台に戦う大坂選手をサポートしたいと考え、本契約が実現いたしました。

 本契約の締結により、大坂選手には「inゼリー」などの商品提供や、「inゼリー」のイメージキャラクターとして錦織圭選手とともにブランド広告などに出演いただく予定です。

■大坂なおみ選手 コメント

 このたびは、森永製菓と広告契約を締結することになり、大変うれしく思います。錦織選手が試合中に「inゼリー」を飲む姿を見て、いつしか私も「inゼリー」を飲むようになりました。試合中でもすばやく栄養補給ができるので、大事な試合のときに欠かせない存在です。特に、「inゼリー」の中でもマスカット味のエネルギーが好きです。今後も、「inゼリー」でパワーをチャージして、錦織選手と一緒にテニス界を盛り上げ、スポーツをする子どもたちに夢を与えられるよう頑張っていきたいです。まずは、間近に迫った全米オープンで二連覇を果たすべく、「inゼリー」とともに、頑張りたいと思います。

■錦織圭選手コメント

 大坂選手が、私がきっかけで「inゼリー」を飲用するようになり、契約を結んだと聞いてうれしく思います。「inゼリー」とともに二人で切磋琢磨(せっさたくま)し合いながら、スポーツを頑張る子どもたちのお手本となれるように頑張ります。

■大坂なおみ選手 プロフィール

生年月日:1997年10月16日

身長:180cm

出身地:大阪

本拠地:アメリカ合衆国フロリダ州

所属:日清食品ホールディングス

世界ランク:シングルス1位(2019年8月26日時点)

■主な経歴

2001年 3歳のときにアメリカ、ニューヨークに移る。

2013年 プロ転向

2014年7月 16歳のときにWTAツアースタンフォード大会で初めて予選を突破し本線出場。

2016年1月 全豪オープンテニスで予選を突破し、グランドスラム本戦初出場。

       続く全仏オープンテニス、全米オープンテニスでも3回戦進出を果たす。

2016年9月 ワイルドカードで出場した東レ パン・パシフィック・オープンで、自身初のWTAツアー決勝進出を果たし、準優勝を飾る。WTAブレイクスルー・オブ・ザ・マンスに選出される。

2018年3月 WTAツアー インディアンウェルズでグランドスラムに次ぐ大会規模のプレミア・マンダトリーにおいて日本人初優勝を果たす。

2018年9月 全米オープンテニスにおいて、日本人初女子シングルス世界4大大会優勝を果たす。

2018年10月 WTAファイナルズ初出場を果たす。(日本人で3人目)

2019年1月 全豪オープンで優勝し、男女を通じてアジア初のシングルス世界ランキング1位に

上り詰める。

TV-CM 『飲む。戦う。』篇

■TV-CM概要

タイトル:『飲む。戦う。』篇(15秒)

放送開始日:2019年9月16日(月)~ 

放送地域:全国

※上記CMは、8月27日(火)以降inゼリー公式サイトでもご覧いただけます。

TV-CM URL  https://www.morinaga.co.jp/in/jelly/

<商品に対するお問合せ先>

森永製菓株式会社  お客様相談室  TEL:0120-560-162

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中