大分県とドコモが大分県の地域活性化に向けた連携と協働に関する協定を締結

NTTドコモ

2019/7/31 15:00

2019年7月31日

NTTドコモ

 大分県とNTTドコモは、相互連携を強化し、ドコモの5GやICTサービス、AI技術などを活用して大分県における地域の活性化、および県民サービスの向上を図ることを目的として、地域活性化に向けた連携と協働に関する協定を、2019年7月31日(水)に締結いたしました。

 大分県(知事 広瀬 勝貞)と、株式会社NTTドコモ(代表取締役社長 吉澤 和弘、以下、ドコモ)は、相互連携を強化し、ドコモの5GやICTサービス、AI技術などを活用して大分県における地域の活性化、および県民サービスの向上を図ることを目的として、地域活性化に向けた連携と協働に関する協定(以下、本協定)を、2019年7月31日(水)に締結いたしました。

1.協定の名称      

「大分県と株式会社NTTドコモとの連携と協働に関する協定」

2.協定締結日

2019年7月31日(水)

3.協定締結の目的

大分県とドコモが相互連携を強化し、地域社会活性化および県民サービスの向上を推進してまいります。

4.連携・協働事項

(1)安心・安全に関すること

(2)OITA4.0の推進に関すること

(3)大分県の情報発信に関すること

(4)青少年の育成・障がい者との連携に関すること

(5)その他地域社会の活性化および県民サービス向上に関すること

本協定で連携・協働する主な内容は、別紙を参照ください。

別紙

本協定で連携・協働していく分野および主な内容

※ANAアバターとは、ANAホールディングス株式会社が取り組む、新たなモビリティサービスです。離れた場所に置かれたロボットを遠隔操作し、あたかも自分自身がそこに存在しているかのようにコミュニケーションや作業を行うことができます。

<参考>ANAアバターホームページ:https://ana-avatar.com/

  

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース