寶「極上レモンサワー」<早摘みグリーンレモン>新発売

20190806

宝ホールディングス株式会社

~“焼酎”と“レモン”のおいしさを追求したこだわりレモンサワーシリーズ第8弾~

寶「極上レモンサワー」<早摘みグリーンレモン>新発売

 宝酒造株式会社は、“寶「極上レモンサワー」<早摘みグリーンレモン>”を、8月27日(火)に全国で新発売いたします。

 “寶「極上レモンサワー」”は、繁盛店で人気のレモンサワーの味わいを参考に、“焼酎”と“レモン”のおいしさを追求した、すっきりとして甘くないこだわりのレモンサワーです。2018年3月の発売以来、さまざまな味わいのレモンサワーが楽しめるとご好評をいただいています。ベースアルコールには、味わい深い“樽貯蔵熟成焼酎”※1とレモンの香気成分を含む“レモンサワー用焼酎”をフレーバーに応じて最適なバランスでブレンドした“厳選宝焼酎”を使用しています。またレモンにもこだわり、果汁はもちろんのこと、果肉や果皮から香気成分や旨味成分を抽出した“レモンエキス”や“レモンスピリッツ”を使用することで、複雑で本格的な果実感を実現しています。さらに、甘味料ゼロ※2やプリン体ゼロ※3で、健康意識の高いお客様にも最適です。

 今回新発売する<早摘みグリーンレモン>は、国産レモンにこだわった繁盛店で提供されているレモンサワーの味わいを参考にした商品です。黄色く色づく前に早摘みした国産グリーンレモンと、レモンの香りを引き立てる“厳選宝焼酎”を使用することで、グリーンレモンならではの爽やかな酸味と豊かな香り、“厳選宝焼酎”によるコクと深みのある味わいをお楽しみいただけます。“寶「極上レモンサワー」”のラインアップは、今回の<早摘みグリーンレモン>を含め8アイテムとなります。

 近年、東京を起点に注目が高まったレモンサワーの人気は全国に拡大し、繁盛店では店ごとに看板となるこだわりのレモンサワーを取り揃えています。こうした流れを背景に、当社の強みである“焼酎”を活かしたさまざまな味わいのレモンサワーを発売し、選ぶ楽しさをお客様にご提供することで、市場を活性化するとともに、“寶「極上レモンサワー」”ブランドの更なる育成に努めてまいります。

【商品概要】

商品名:寶「極上レモンサワー」<早摘みグリーンレモン>

品目:スピリッツ(発泡性)①

アルコール分:7%

果汁分:0.1%

容器/容量:350ml/アルミニウム缶

梱包:24本段ボール入

参考小売価格:153円(消費税抜き) 

発売地域:全国

発売日:2019年8月27日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中