ただ泊まるだけではない、これからの「宿泊特化型ホテル」

2019年8月28日

尼崎プラザホテル 阪神尼崎

ただ泊まるだけではない、これからの「宿泊特化型ホテル」

尼崎のホテルで、インバウンド向け “和を感じる体験プログラム”

このたび阪神尼崎駅徒歩4分に開業した「尼崎プラザホテル 阪神尼崎」(兵庫県尼崎市神田北通3丁目27支配人 中原一輝)では、新規開業が相次ぐ関西圏の宿泊特化型ホテルにおいて、ただ泊まるだけではなく、宿泊する訪日外国人客に向けて日本の良さ、地元尼崎の良さを感じていただく2つの体験プログラムを

ご用意しました。

●和の体験プログラム その1

ホテルで「餅つき体験」

~国籍を超え誰もが体験できる日本の伝統文化~

ハレの日を祝う時など日本の伝統的行事である「餅つき」は、国籍や宗教、年齢、性別を問わず楽しめます。つきたて、ホカホカのお餅を昔ながらの日本の味である「あんこ」や「きなこ」で召しあがっていただく楽しいプログラムにしました。完全予約制のプログラムの為、ご宿泊予約の際にお申し付け下さい。

場所  :尼崎プラザホテル 阪神尼崎 1階 カフェラウンジ

時間  :20時30分頃~(体験は約30分)

可能人数:8名様~40名様 

参加費用:無料

注意事項:繁忙期は予約をお受けできない場合もございます。

餅つき体験後は、つきたてのお餅を、あんこ、きなこ、砂糖醤油 等でお召し上がりいただけます。

餅つきのイメージ

●和の体験プログラム その2

厳かな日本を体感「神道巫女体験」

~尼崎えびす神社で過ごす希少なひととき~

当ホテルよりほど近くにある“尼崎えびす神社”は、商売繁盛、家内安全の神様として地元で信仰の厚い歴史ある神社です。神楽の一種である巫女舞は、日本の四季折々の祭り行事に欠かせない伝統行事。

プログラム用ではない、神社で使用される実際の衣装を身にまとっていただくだけで大変厳かな気分を味わっていただけます。プログラムでは神道の歴史や神殿でのマナーが学べる本格的な体験をいただけます。

巫女体験イメージ

場所  :尼崎えびす神社 ホームページ https://www.amaebisu.com/

時間  :10時~17時 (体験は約90分)

参加人数:2名様~10名様

参加費用:巫女体験付きご宿泊プラン お一人様7,500円~(2名様ご利用時お一人様)

注意事項:神社の多忙期は予約をお受けできない場合もございます。

巫女体験の後は、スマホやカメラで写真撮影もできます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

餅つきのイメージ

ホテル外観

巫女体験イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中