「寶CRAFT」<富山 加積りんご>地域限定新発売

20190904

宝ホールディングス株式会社

~ご当地の素材を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”~

「寶CRAFT」<富山 加積りんご>地域限定新発売

 宝酒造株式会社は、地域限定のチューハイとして“「寶CRAFT」<富山 加積りんご>”を、9月17日(火)に、富山県・福井県・石川県・京都府・滋賀県限定で新発売します。同ブランドにおいて、富山県産の素材を使用するのは今回が初めてです。

 “「寶CRAFT」”は、ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイです。2017年9月に同ブランドの第1弾を発売して以来、現在までに26アイテム※1をラインアップしています。

 今回新発売する<富山 加積りんご>は、富山県魚津市で栽培された“加積りんご”のストレート混濁果汁※2とりんごスピリッツ、厳選した“樽貯蔵熟成焼酎”※3を使用したクラフトチューハイです。“加積りんご”の華やかな香りと上品な甘み、“樽貯蔵熟成焼酎”によるコクのある味わいをお楽しみいただけます。富山県を代表する「富山おでん」や「白えびのかき揚げ」などのご当地グルメとも、相性抜群です。

 “加積りんご”は、富山県魚津市の加積地区およびその周辺地域で栽培されているりんごで、品種はふじが中心です。果実に袋をかけず、樹の上で十分に熟すまで待ってから収穫するため、糖度が高くなるのが特徴です。また、“加積りんご”は特許庁の地域団体商標にも認定され、地域を代表するブランドとして親しまれています。

 

 当社では、“「寶CRAFT」<富山 加積りんご>”を地域限定で新発売することで、話題を喚起し、ブランドを育成するとともに、チューハイの価値向上に努めてまいります。

※1 「寶CRAFT」ブランド商品として、2019年9月3日現在販売しているもの。

※2 搾ってから透明化処理も濃縮還元も行わない果汁のこと。

※3 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。

【商品概要】

商品名:「寶CRAFT」<富山 加積りんご>

品目:リキュール(発泡性)①

アルコール分:8%

果汁分:5%

容量/容器:330ml/壜

梱包:12本段ボール箱入

参考小売価格:268円(消費税抜き)

発売地域:富山県、福井県、石川県、京都府、滋賀県

発売日:2019年9月17日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中