「明星 御殿山監修 琉球古来そば」2019年10月14日(月)全国で新発売(※10/7沖縄県先行発売)

明星食品

2019/9/17 13:00

2019年(令和元年)9月17日

明星食品株式会社

沖縄そばの人気店「御殿山」監修

コシのある太麺、コクのあるスープで食べ応えを再現

「明星 御殿山(うどぅんやま)監修 琉球(りゅうきゅう)古来(こらい)そば」

2019年10月14日(月)全国で新発売

※2019年10月7日(月)沖縄県先行発売

 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、どんぶり型カップめん「明星 御殿山監修 琉球古来そば」を、2019年10月14日(月)に全国で新発売します。なお、全国発売に先駆け、沖縄県では10月7日(月)より先行発売します。

 「琉球古来すば 御殿山」(本店:沖縄県那覇市)は、昔ながらの製法で作る沖縄そばを古民家で、味わえる人気店で、現在沖縄県内に店舗を展開しています。コシのある麺と、カツオと豚だしのコク深いスープが特長の沖縄そばが評判です。

 今回の新商品は、沖縄県内でしか味わえない地元人気店「御殿山」の沖縄そばを、店舗監修のもと商品化しました。お店をイメージしたコシのある太麺を明星独自のノンフライ麺で再現し、カツオだしの香りと豚だしのコクのあるスープを合わせました。味のアクセントとして、別添の特製七味と紅しょうがを入れて仕上げます。

■ 商品の特長

●めん:沖縄そばらしいコシのあるノンフライ太麺です。

●スープ:ポークとカツオだしをベースに、昆布の旨みを加えたコクのあるスープです。ふわっとカツオの香りが広がります。

●かやく:チャーシュー、ネギを組み合わせました。

●あとのせかやく:香りと、ピリッとした辛味の効いた特製七味に小ネギのパックと、紅しょうがの別添パックです。

■ 商品の概要

商  品  名:明星 御殿山監修 琉球古来そば

内  容  量:80g(めん65g)

JANコード:4902881438346

荷     姿:80g×12入=1ケース

希望小売価格:230円(税別)

発売日及び発売地区:2019年10月14日(月)に、全国で新発売

          ※沖縄県は10月7日(月)から先行発売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星 御殿山監修 琉球古来そば

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース