寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>新発売

20191001

宝ホールディングス株式会社

~果実を丸ごとすりおろしたような果実感が楽しめる極上のフルーツサワー~

寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>新発売

 宝酒造株式会社は、“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>”を、10月22日(火)に全国で新発売いたします。

 “寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>”は、グレープフルーツを丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめるサワーです。グレープフルーツ果汁に加え、“全果摩砕グレープフルーツペースト”※1や“グレープフルーツスピリッツ”を使用することにより、複雑で本格的な果実感を実現しました。また、ベースとなるアルコールに当社独自の“樽貯蔵熟成焼酎”※2を使用することで、果実の風味を引き立てつつ、甘くない芳醇な味わいに仕上げました。さらに、甘味料ゼロ※3やプリン体ゼロ※4で、健康意識の高いお客様にも最適です。

 ご好評いただいている“寶「極上レモンサワー」”の中でも特に<丸おろしレモン>は、“果実を丸ごとすりおろしたような贅沢なレモン感”が味わえるということで、ブランドを牽引するフレーバーとなっています。

 また近年、レモンサワーにこだわる繁盛店ではレモンサワーに加え、さまざまな旬のフルーツを贅沢に使ったサワーが提供されており、“フルーツサワー”の専門店も増えてきています。こうした流れを受け、レモン以外の丸おろしをコンセプトとしたフルーツサワーの第1弾としてグレープフルーツを採用しました。

  当社では“寶「極上レモンサワー」”シリーズの姉妹ブランドとして“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>”を発売することで話題を喚起し、RTD市場を活性化させるとともに、寶「極上」ブランドの更なる育成に努めてまいります。

※1 果皮なども含めて果実を丸ごと破砕してペースト状にしたもので、味わいに厚みをだし、果汁だけでは得られない複雑な果実感を付与する。

※2 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。

※3 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。

※4 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。

【商品概要】

商品名:寶「極上フルーツサワー」<丸おろしグレープフルーツ>

品目:リキュール(発泡性)①

アルコール分:7%

果汁分:20%

容器/容量:350ml/アルミニウム缶

梱包:24本段ボール箱入

参考小売価格:178円(消費税抜き)

発売地域:全国

発売日:2019年10月22日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中