「人生100年時代」体感型研修ツール「ジェロント物語™」を開発

PGF生命

2019/10/31 14:30

2019/10/31

PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)

「人生100年時代」体感型研修ツール「ジェロント物語™」を開発

 PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社、代表取締役社長 兼 CEO 阪本浩明)は、ジェロントロジーの観点から、将来起こりうるイベントを体感し、人生100年時代に向けた備えの必要性を理解いただく研修を開発し、11月1日(金)より提供いたします。

日本は、高齢化最先進国として世界の先頭を歩んでおり、多くの人が「人生100年時代」といわれる長いセカンドライフを、心身ともに健康で充実した日々として迎えることを望んでいます。当社の研修専門組織「PGFビジネスアカデミー」では、お客さまがより豊かな人生をおくるための必要な備えに気付いていただくため、保険の販売を担う提携金融機関の皆さまに向けた体感型研修「ジェロント物語™」を独自に開発しました。

 「ジェロント物語™」は、60歳から100歳までの日常生活をボードやカードを使いながら、これから起こりうることをリアリティをもって想像し、体感することができる研修ツールです。人生100年時代に向けた備えの必要性を理解し、高齢者へのご提案がどのようにあるべきかを学んでいただけます。

 PGF生命では、これからも、提携金融機関の皆さまに、お客さまの人生に寄り添ったご提案に役立てていただけるような研修の開発やサポート体制の強化に取り組んでまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中