今年は、1が5つも揃う‼“令和1年11月11日”<ポキプリフェスを開催!>
令和1年11月1日
江崎グリコ
祝・制定20年!ポッキー&プリッツの日
今年は、1が5つも揃う‼“令和1年11月11日”
<ポキプリフェスを開催!>
ポッキーVSプリッツ ダンスバトル!
TV-CMで宮沢りえさん演じる母親が踊ったダンスを組み込んで、
人気TikTokerあさぎーにょが振り付け‼
抽選で111名様にポッキー&プリッツ詰め合わせプレゼント
TikTok視聴回数ランキング3位を獲得した人気TikTokerあさぎーにょさん
TikTokフォロワー数100万人以上を誇るおもしろ動画クリエイターのひなたさんが初対決!
2019年11月2日(土)~11月11日(月)
江崎グリコ株式会社は、今年で制定から20年目を迎えるポッキー&プリッツの日(11月11日)に合わせて、ショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」内で、ポッキーとプリッツの楽しみ方をそれぞれのスタイルで表現できるオリジナル楽曲を制作し、「ポッキーVSプリッツ」をテーマにバトルハッシュタグチャレンジキャンペーンを、2019年11月2日(土)から実施します。ポッキーをイメージしたダンスは、現在公開中のTV-CM中で宮沢りえさん演じる母親が踊ったダンスを組み込んでTikTok視聴回数ランキング3位を獲得した人気TikTokerあさぎーにょさんが振り付けを考案。一方、プリッツはTikTokフォロワー数100万人以上を誇るおもしろ動画クリエイターのひなたさんが振り付けを考案。人気者のお二人が初のバトルを展開し、今年のポッキー&プリッツの日はダンスで盛り上げます。なお、期間中それぞれのハッシュタグを付けて投稿いただいた方の中から厳正な審査のうえ、111名様にポッキー&プリッツ詰め合わせが当たります。※詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。(https://cp.pocky.jp/popz-fes2019/)
■“ポッキー&プリッツの日(11月11日)”記念日について
江崎グリコ株式会社が自社の人気商品ポッキーとプリッツのPRにと制定。その形が数字の1と似ていることから平成11年11月11日を第1回の記念日として行い、以降、毎年話題を集めるPRを行っている。また、日付には秋の行楽シーズンに大いにポッキーとプリッツを楽しく食べてもらおうとの願いも込められている。※日本記念日協会公式サイトより引用
■TikTok バトルハッシュタグチャレンジについて
ポッキーは「#ポッキーカーニバル」、プリッツは「#プリッツサクサク祭り」のハッシュタグを付けて、TikTokに投稿。ダンスのコンセプト(テーマ)は、ポッキーはみんなで盛り上がるカーニバルでシェアハピ。プリッツはどんどん味に夢中になってしまう一人祭りでドップリ。どちらも「11月11日」、「ポッキーとプリッツ」を表す両手人差し指ポーズから始まる振り付けとなります。あなたはポッキー派? それともプリッツ派? お好みのほうに投稿し、それぞれの楽しみ方をそれぞれのスタイルで表現し、みんなで特別な1日をお祝いしましょう!投稿数が多い方に参加いただいた方の中から111名様に、ポッキー&プリッツ詰め合わせをプレゼントいたします。
期 間 : 2019年11月2日(土)~11月11日(月)
参加方法 : ポッキーは「#ポッキーカーニバル」、プリッツは「#プリッツサクサク祭り」のハッシュタグを付けて、TikTokに投稿。
◇詳細は「ポッキー&プリッツの日」キャンペーンサイトをご確認ください。
キャンペーンサイト:https://cp.pocky.jp/popz-fes2019/
■ポッキーダンスについて 今回はポッキーをみんなで楽しく踊るというテーマを考えた時に真っ先に「ポッキーカーニバル」というフレーズが思いつきました。この言葉を元に、カーニバルらしい音を作りました。
現在公開中のTV-CM中で宮沢りえさん演じる母親が躍ったダンスをもとに振り付けを考えました。ポッキーを使ってカーニバルを演奏しているような感覚で踊ってもらえたらと思います。1人で踊るのもいいけど友達とパートを分けて踊るとより楽しいかもしれません。
■プリッツダンスについて
こだわりポイントは老若男女の方にやってもらいたかったので、一人で簡単にだれでもできてプリッツの食音を生かすことを考えて、シンプルのその先の向こう側まで行ってみました。笑
■あさぎーにょさんプロフィール
「へんてこポップ」という世界観を幅広い分野で表現し続ける次世代のSNSアーティスト。
YouTubeやTikTokなどSNSでの合計フォロワーは130万人を超え、音楽、ファッション、映像制作と幅広い分野で活躍中。
新しい音楽の届け方や独自の世界観の表現を追求するなど、常に新しいことに挑戦し続ける姿が若い世代から多くの支持を得ている。昨年度のポッキー&プリッツの日には、「ポッキー何本分体操」のダンスを考案。
投稿数2万件を突破し、話題を集めた。
■ひなたさんプロフィール
フォロワー100万人超の大人気TikToker。
ジェンーダレスな外見とコミカルな動画が人気を集めており、
舞台への出演やフォトブックの発売が決定するなど人気急上昇中。
■その他(ポッキー&プリッツの日に実施する施策)
◆参加型のモールイベントを開催令和1年11月1~11日(店舗によって実施日が異なります)、全国17カ所の大型ショッピングモールで一斉にポッキー&プリッツイベントを開催。ポッキー&プリッツの各種フレーバーの試食・購入ブースはもちろん、オリジナルグッズがもらえる「11111」をテーマとしたスロットマシンやフォトブースなど、見て、食べて、体験して楽しめる企画を多数ご用意しています。
(実施場所)
ぐりこ・やkitchen東京駅店(東京)/EXPOCITY(大阪)/三和ラゾーナ川崎(神奈川)/
イオン仙台店(宮城) イオン札幌平岡店(北海道) /イトーヨーカドーららぽーと横浜店(神奈川県) /
イオンナゴヤドーム前店(愛知県) /ゆめタウン広島(広島) /エミフルMASAKI (愛媛) /
イオンモール福岡(福岡) など
◇詳細は「ポッキー&プリッツの日」ショッピングモールイベントページをご確認ください。
https://cp.pocky.jp/2019event/
◆アンバサダーにバーチャルYouTuberを起用
“ポッキー&プリッツの日”のスペシャルアンバサダーとして、世界初のバーチャルYouTuber「キズナアイ」さんを起用。
「世界中のみんなとつながりたい!」を合言葉とする彼女が、商品紹介やゲーム実況などのYouTubeコンテン
ツを通じて世界中のファンを巻き込み、ポッキー&プリッツの日を盛り上げます。
<対象コンビニ限定キャンペーン実施中>キャンペーンサイト: https://cp.pocky.jp/11cvscp/
◆“Say Pocky”キャンペーン
家族や友だちと一緒に「ポッキー!」の掛け声で写真を撮影し、ハピネスをシェアする“Say Pocky”キャンペーンを世界9カ国で実施。撮影後には専用のアプリケーションで、“ハピネス指数”を測定することができます。http://pocky.glico.com/pocky2019/jp/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 江崎グリコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.glico.co.jp
過去に配信したプレスリリース
おいしさを追究しながら塩分量見直しに取り組む「塩分過多解決への挑戦」を宣言
12/4 20:33
「ポッキー音楽祭」プロジェクト参加メンバー募集 7月11日(木)よりエントリー開始
7/11 11:30
道頓堀のシンボル・グリコサインが期間限定で「世界糖尿病デー」特別バージョンに!
2021/11/4
コロナ禍の中、卒業を迎えるみなさんへ 道頓堀グリコサインが「卒業アルバム」に!?
2021/3/15