山形県初の移住マッチングイベント「やまがた暮らし大相談会」を12月1日に東京有楽町で開催!

山形県

2019/11/15 09:00

2019年11月15日(金)

山形県初の移住マッチングイベント「やまがた暮らし大相談会」を東京有楽町で開催

~ 県内全市町村の担当者と、仕事や暮らしの専門機関が勢ぞろい ~

山形県は、首都圏在住者を対象に、山形県への移住を促進するため、県として初めて単独での移住マッチングイベント「やまがた暮らし大相談会」を東京・有楽町で開催します。

当日は、山形県内の全35市町村と、仕事や暮らしの専門相談機関が一堂に会します。

市町村の移住担当者はもちろん、転職・就農・起業・住宅・金融・ライフプランまで、あらゆるジャンルの専門機関が参加して、山形へのUターン・Iターンに向けた様々な相談を一度に受けることができます。

また、実際に山形で暮らす先輩移住者を交えての参加型のトークセッションも複数開催します。

さらに、山形生んだブランド米「雪若丸」が抽選で100名様に当たるキャンペーンも実施します。

参加は無料です。たくさんの方の参加をお待ちしております。

・開催日時:令和元年12月1日(日)午前11時から午後5時まで

・開催場所:東京交通会館 12階 ダイヤモンドホール

      (東京都千代田区有楽町2-10-1)

・出展団体:山形県、山形県内35市町村、やまがた移住定住・人材確保推進協議会、山形県Uターン情報センター、山形労働局、ヤマガタデザイン㈱、やまがた農業支援センター、㈱山形銀行、第一生命保険㈱、㈱日本政策金融公庫、山形県宅地建物取引業協会、全日本不動産協会山形県支部 等

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

山形暮らし大相談会チラシ1

山形暮らし大相談会チラシ2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中