女性の根幹からの美しさをサポート!オーガニックコスメ会社発「次のキレイへプロジェクト」始動!

ネオナチュラル

2019/11/18 16:00

2019年18日

株式会社ネオナチュラル

女性の根幹からの美しさをサポート

オーガニックコスメ会社発「次のキレイへプロジェクト」始動!

国産オーガニックスキンケア会社「ネオナチュラル」(本社:名古屋市昭和区、代表:高柳昌弘)は、オーガニックコスメの研究・開発と、販売を通して多くの女性の悩みに寄り添ってきた25年の経験を活かして「次のキレイへプロジェクト」をスタートさせます。代表高柳よりメディアの皆様へ、このプロジェクトのご紹介をさせていただきます。

メディアの皆様へ

今日は、お忙しいところ私の話に耳を傾けてくださりありがとうございます。最初に少しだけ、ネオナチュラルのことをお話しさせてください。私どもネオナチュラルは、私の子ども(今はもう25歳になり京都で生活しています)が赤ちゃんの時にアトピー性皮膚炎になって、何とかしてやりたいと様々な自然素材の研究を行い石けんを作り、それが口コミで広がりました。それをきっかけに、自然の仕組みを活用して皆様へすこやかな生活を提供していこうと始まった会社です。

「美しさ」の定義も、一般的な化粧品会社とは異なります。

一般的に「美しさ」というと、表面的な美しさを指すことが多いと思いますが、ネオナチュラルが考える美しさは、心の豊かさ、周囲への愛情、質のよい食事や健康的な生活習慣、そして生き生きとした姿から生まれる美しさを指します。ネオナチュラルではこの美しさを「根幹からの美しさ」と呼んでいます。

この根幹からの美しさを皆様に届けていくこと。そしてその美しさの源である「美しい自然の循環」を未来につなげていくことが、「次のキレイへプロジェクト」の最大のミッションです。「次のキレイへプロジェクト」が、多くの女性の気持ちに寄り添い、外見だけではなく、内面からの美しさも支えるものになるよう、2020年春に向けてさまざまな美のプログラムを発信していく予定です。

すでに各界からご賛同のお声もいただいております。ぜひ皆様にもこのプロジェクトに興味を持っていただけましたら幸いです。取材なども迅速に対応させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。それでは、お時間をいただきましてありがとうございました。

2019年11月18日

ネオナチュラル代表取締役 高柳昌弘

女性の美しさを根幹から支える<次のキレイへプロジェクト>

■プロジェクト概要:「根幹からの美しさ」は、質のよい食事や運動、睡眠などの健康的な生活習慣を基盤にしています。しかし、慌ただしい現代社会では「ストレスがある」「時間に余裕がない」などの理由で、女性が美しさを磨く習慣を続けることは難しいのが現状です。このプロジェクトはこうした美の習慣を身につけるまでを、ネオナチュラルが365日、徹底的にサポートいたします。

具体的には・・・

・美しさを磨くための根幹美キャンプの実施

・マルチチャンネルによる根幹美セミナー

・多方面で活躍する女性と共同で実施する美のプログラム

etc.

■専用サイト:https://www.neo-natural.com/fs/life/c/kirei

■本プロジェクトへの賛同者も続々

本プロジェクトへは、すでにさまざまなステージで活躍中の女性からの賛同もいただいております。賛同メッセージはネオナチュラル公式インスタグラムで公開中!ぜひフォロー&いいねをお願いします。

https://www.instagram.com/neo_natural/?hl=ja

・一般社団法人体力メンテナンス協会代表理事 上野玲奈さん

・元NHKアナウンサー 辻本瑠美奈さん

・大豆料理研究家 坂東万有子さん

・フォトグラファー 西澤智子さん

・ラジオパーソナリティー イレーネさん

■女性の「美しさ」への意識調査を実施

8割以上の女性が「自分は美しい」と思っていない

ネオナチュラルは、公式LINEにて2019年10月13日~29日の間、「美しさ」にまつわる意識調査を実施(20代~60代女性、有効回答数805名)。6割以上が、美しさのイメージや美しい人として、外見的なことではなく、「生き生きと過ごしている(人)」「性格が良い(人)」「自分らしさがある(人)」と回答しました。一方で、自分を美しいと思っていない人は8割以上。7割以上の人がその原因として、「心に余裕がない」「ストレスがある」「忙しくて(美しくあることにかける)時間がない」と回答しています。

本プロジェクトは、こういった美しさの妨げとなることを、本質的にオーガニックなアプローチで解消し、外見だけではなく内面からの美しさも支えることを目指しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「次のキレイへプロジェクト」の象徴となる<美の循環の木>

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中