橋本環奈さん&浜辺美波さん 受験生役で共演!ドコモの学割 新TVCM 料金「カンナとミナミ」篇

NTTドコモ

2019年12月13日

NTTドコモ

星野源さんの楽曲「未来」と共に展開する青春の1ページ

橋本環奈さん&浜辺美波さん

互いに支え合う親友同士の受験生役で共演!

2人の青春ストーリー

ドコモの学割 新TVCM 料金「カンナとミナミ」篇

12月14日(土)より全国でオンエア開始

YouTube URL :https://youtu.be/054kRnDsG3s

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、おトクにたっぷり使える「ギガホ」や、使った分だけおトクな「ギガライト」で、25歳以下の若い世代のスマホデビューを応援する「ドコモの学割」を12月1日(日)にスタートし、CMキャラクターの橋本環奈さんと浜辺美波さんが出演する新TVCM 料金「カンナとミナミ」篇(60秒ロングバージョン)と、料金「カンナとミナミ(カンナの場合)」篇、料金「カンナとミナミ(ミナミの場合)」篇(それぞれ15秒、30秒)を、12月14日(土)より全国でオンエアいたします。

新TVCM 料金「カンナとミナミ」篇より

 新TVCMは、日々の勉強に悩み、くじけそうになりながらも互いを支え合う親友、「カンナ」と「ミナミ」の青春の1ページをテーマに、共通のストーリーをそれぞれの目線で描く、ドコモ「星プロ」シリーズの特別編です。

 受験を直前に控えた弱気なミナミと励まし役のカンナ。対照的に見える2人ですが、実はカンナも同じように不安な気持ちを募らせていました。しかし、お互いの気持ちを改めて知った2人は苦しさを乗り越え、笑顔を取り戻し新しい朝を迎えます。

 星野源さんが作詞作曲を手がけた楽曲「未来」の歌詞とリンクするように展開されていく、どこか切なくも心地よいエモーショナルなストーリーにご期待ください。

ストーリーボード

新TVCM 料金「カンナとミナミ」篇 (60秒)

YouTube URL : https://youtu.be/054kRnDsG3s (60秒版)

※詳細はリリースをご確認ください

新TVCMについて

新TVCM概要

 タイトル:  料金「カンナとミナミ」篇(60秒)  

        料金「カンナとミナミ(カンナの場合)」篇 (15秒、30秒)

        料金「カンナとミナミ(ミナミの場合)」篇 (15秒、30秒)

 放映開始日:   2019年12月14日(土)       

 放映地域:  全国

 ドコモの学割スペシャルサイト「進め、自分らしく」URL (13日正午公開予定):

 https://bit.ly/2E5om5V

 YouTube URL:https://youtu.be/054kRnDsG3s

出演者インタビュー

Q1.今回のCMは陰ながら親御さんが応援してくれている一面もありますが、

   学生時代を振り返って、今だから親御さんに謝りたいことはありますか?

浜辺さん

 中学校が給食じゃなくてお弁当だったので、3年間大変な思いをさせちゃったなと思っています。

しかも、3年間続いたので、野菜を入れないでとか、ごはんじゃなくて、デザートとおかずにしてとか、

ちょくちょく新しいリクエストをしてしまって申し訳なかったなと思います(笑)

橋本さん

 私は両親が共働きでそれぞれの仕事もあるのに、送り迎えなどしてもらっていたので、もっと家のことをお手伝いすればよかったなと思っています。

今になってこうしておけばよかったなと思うことってたくさんありますよね。

Q2.今年ももう終わりますが、今年一年を漢字一文字で表すと?

浜辺さん

 「卒」です。学校を卒業できたのはもちろんですが、今年は、友達たくさん作ってみよう!とか、ポジティブに過ごそう!とか、いままでの自分から卒業して変化を楽しもうと思って過ごした1年間でした。

橋本さん

 「早」です。いままでの人生で1番あっという間の1年でした。振り返ると今年はたくさんのお仕事をさせていただいたので、本当に早く感じました。こんなにあっという間に時間が過ぎていくのが怖いのですが(笑)、だからこそ来年も一日一日を大切に進みたいなと思います。

キャンペーン情報

ドコモの学割は、25歳以下の方を対象に、「ギガホ」「ギガライト」をよりおトクにご利用いただけます。

詳しくは下記URLからご確認ください。

ドコモの学割 :https://bit.ly/2LIqtRr

星プロ公式Twitterも好評活動中!

星プロキャラクターたちのTwitterアカウントでは、定期的にキャラまちの出来事を投稿しております。

ドニマルアカウントhttps://twitter.com/d_donimal

コスモフアカウントhttps://twitter.com/c_cosmof

モンジュウロウアカウントhttps://twitter.com/m_monjuro

星プロofficialアカウントhttps://twitter.com/p_hoshi_p

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中