「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」2020年2月3日(月) 全国で新発売

明星食品

2020/1/7 13:00

2020年(令和2年) 1月7日

明星食品株式会社

大砲ラーメン監修のカップめんだけでしか食べられない、

辛口・濃厚で食べ応えのあるとんこつまぜそば登場!

「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」

2020年2月3日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:三浦 善功) は、汁なしカップめん「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」を、2020年2月3日(月) に全国で新発売します。

 とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店です。九州内でのみ12店舗展開し、他地方からもファンが訪れる人気店です。

 今回の新商品は、汁なし商品の需要期に向け発売する、大砲ラーメン監修の汁なし商品第2弾です。スパイシーな辛味とコク旨なとんこつスープが人気の「赤とんこつラーメン」を、まぜそばにアレンジしたカップめん用のオリジナルメニューです。

 大砲独自の呼び戻しスープをベースにしたコクのある豚骨ダレに、ラー油の辛味が効いた食べ応えのあるまぜそばです。具材にはとんこつメニューらしく、大きめのザク切り高菜を使用し、紅ショウガ入りの風味の良いふりかけで仕上げる、やみつきになる一杯です。

 また、新商品発売に合わせ、リアル「赤とんこつまぜそば」を限定店舗で提供する企画を実施予定です。

■商品の特長

●めん:ソースによくなじむソフトな表面で、かつ中心は弾力のある中太麺です。

●ソース:大砲ラーメン独特のコクのあるとんこつ感をイメージし、ポークエキスに濃口醤油を合わせたタレに、ラー油を加えたこってりガツンとした味わいのピリ辛とんこつソースです。焦がしにんにくの風味が食欲をかき立てます。

●かやく:大きめにカットした高菜です。

●あとのせかやく:ネギ、のり、チリ、ゴマ、紅ショウガを組み合わせました。

■商品の概要

商品名:明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば

内容量:160g (めん130g)

JANコード:4902881438537

荷姿:160g×12入=1ケース

希望小売価格:230円(税別)

発売日及び発売地区:2020年2月3日(月) に、全国で新発売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中