「明星 野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと」2020年3月23日(月) 全国で新発売

カラダにかしこくSmart off。野菜の旨みを活かした濃厚スープと低糖質麺のカップめん登場!

明星食品

2020/1/14 13:00

2020年(令和2年) 1月14日

明星食品株式会社

明星 野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと 

とまとラーメン / たまねぎラーメン

2020323() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、どんぶり型カップめん「明星 野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」、「(同) たまねぎラーメン」を 2020年3月23日(月) に全国で新発売します。

 

 

  

 健康志向が強まる昨今、おいしさとヘルシー感を併せ持つ新コンセプト商品を提案します。

 今回の新商品は、日々の生活でおいしく無理なく続けて、糖質コントロールができるカップめんです。野菜の旨みを凝縮した濃厚仕立てのスープに、低糖質麺と感じさせない弾力のあるノンフライの低糖質麺を合わせました。1食当たりの糖質量が一般的なカップめんと比べ約30%オフ※で、“おいしさマルっと”二重丸のカップめんです。

 「明星 野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」は、野菜の中でも人気の高いトマトの旨みと香り、酸味が特徴のトマト味です。「(同) たまねぎラーメン」は、香ばしいオニオンオイルが特徴の鶏白湯(パイタン)味です。

※日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華スタイル即席カップめん(非油揚げ)との比較(100g当たり)

 

 

Smart on / off について

「かしこい選択をして無理なく、おいしく。」

“Smart on / off”とは、毎日の食シーンにおいて、手軽で最適なおいしさを実現することでがむしゃらではなく、カラダにかしこい選択をしていただけるよう、明星食品がお届けする新しいスタイルの商品シリーズです。

 

 

■商品の特長

<明星 野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン>

めん

「おいしさ」はそのまま、糖質を抑えながらもそれを感じさせない弾力のある明星オリジナル配合のノンフライ麺です。

スープ

チキンの旨みをベースに、チーズ、ガーリック、香辛料を加えた濃厚なトマトスープです。トマトペーストをたっぷり使用することで、トマトの特長である香りや酸味を際立たせました。

かやく

トマトキューブ(トマトペースト加工品)、たまご、ほうれん草を組み合わせました。



<明星 野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと たまねぎラーメン>

めん

「おいしさ」はそのまま、糖質を抑えながらもそれを感じさせない弾力のある明星オリジナル配合のノンフライ麺です。

スープ

チキンの旨みをベースに、オニオン、香味野菜を加えた濃厚な鶏白湯スープです。液体スープに香ばしいオニオンオイルを使用することで、食欲をそそる香りを際立たせました。

かやく

鶏団子、コーン、たまねぎ、ほうれん草を組み合わせました。



■ 商品の概要

商品名 明星 野菜の旨みをつめこんだ おいしさマルっと とまとラーメン 明星 野菜の旨みをつめこんだ おいしさマルっと たまねぎラーメン
内容量 94g (めん 57g) 90g (めん 57g)
JANコード 4902881438551 4902881438575
荷姿 94g×12入=1ケース 90g×12入=1ケース
希望小売価格 230円 (税別)
発売日及び発売地区 2020年3月23日(月) に全国で新発売

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中