「明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし味」2020年3月2日(月) 全国で新発売

食べ応えのある大きな鶏だんご入り「ごはんのおかず」になるスープ

明星食品

2020/2/4 13:00

2020年(令和2年) 2月4日

明星食品株式会社

食べ応えのある大きな鶏だんご入り 「ごはんのおかず」になるスープ

明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし 202032() 全国で新発売 同時に「明星 ごろっと鶏だんごスープ 濃厚鶏白湯味」 をパッケージ変更

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、カップスープ「明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし味」を、2020年3月2日(月) に全国で新発売します。同時に「(同) 濃厚鶏白湯味」のパッケージデザインを変更します。

 

 

 

 

 「明星 ごろっと鶏だんごスープ」シリーズは、当社従来品の約15倍の重量(湯戻し後)※の大きな鶏だんごを使用した、ごはんと相性の良いおかず系スープです。

 今回、同シリーズの新たなラインアップとして、豊かなだしの旨みが味わえる「明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし味」を発売します。

 「焼あごだし」は、「トビウオ」の焼干しから取っただしのことで、その深い旨みと雑味のない上品な口当たり、香ばしい風味から、「第三のだし」として近年注目を集めています。

 豚・鶏をベースに焼あご・鰹で仕上げた旨み深いスープに、食べ応えがありながら、ふわっとした食感の中に肉の粒感を感じるジューシーな鶏だんごを合わせました。

 新発売に合わせパッケージデザインを一新し、鶏だんごの「ごろっとした大きさ」を印象付けるブランドロゴとともに、上質感を表現しました。

※今回新開発の鶏だんごは25g。当社従来品の鶏だんごは1.6g (湯戻し後)

 

■ 商品の特長

具材

食べ応えのある大きな鶏だんごに、豆腐、ネギを組み合わせました。

スープ

豚と鶏のエキスをベースに、焼あご・鰹で特徴を付け、野菜 (白菜・ジンジャー・ガーリック) で味を調えた、鍋風のスープです。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし味

内容量

15g

JANコード

4902881432856

荷姿

15g×6入×4ケース=1梱

希望小売価格

178円 (税別)

発売日及び発売地区

2020年3月2日 (月) に、全国で新発売

 

■パッケージデザイン変更

明星 ごろっと鶏だんごスープ 濃厚鶏白湯味

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中