「明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味」2020年3月9日(月) 全国で新発売

なまら ※まろやかな味噌スープ!北海道・札幌の人気店「信玄」監修

明星食品

2020/2/12 13:00

2020年(令和2年) 2月12日

明星食品株式会社

なまら※まろやかな味噌スープ! 北海道・札幌の人気店「信玄」監修

 

明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味 202039() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社 (社長:三浦善功)は、タテ型BIGサイズカップめん「明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味」 を、2020年3月9日(月)に全国で新発売します。

※「なまら」とは・・・北海道地方の方言で「とても」 という意味

 

 

 「札幌らーめん信玄」は、ラーメン激戦区の北海道・札幌で、地元客にも観光客にも人気の高いラーメン店です。雪の中でも行列必至の有名店の一番人気メニューがカップめんで味わえます。

 「明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味」は2019年2月に発売し、野菜の甘みのまろやかなスープが大変ご好評をいただきましたので、再び商品化することになりました。

 札幌ラーメン特有のやや黄色味が強く、食べ応えのある中太麺と、野菜の甘みでとろりとまろやかな味噌スープを再現しました。仕上げの調味油でコクが増し、うま味が広がるやみつきスープで、ご当地の本格味噌ラーメンを手軽にご堪能いただけます。

 

<「信玄」について>

 北海道内で2店舗を展開。本店は石狩で、すすきの近くにある南6条店は、観光客の方にも、飲んだ後の地元の方にも人気のラーメン店です。お店で提供される味噌ラーメンは、豚骨と野菜をじっくり炊き上げたスープに味噌を合わせた、コクのあるスープが特長です。じっくり手間をかけた味わいで、多くのお客様を魅了しています。

<住所> 本店 :北海道石狩市花川南1条1丁目5

    南6条店 :北海道札幌市中央区南6条西8丁目8-2

 

■商品の特長

めん

お店の特長であるしっかりとした食感と色合いを再現した中太麺です。

スープ

お店の、野菜と豚骨を煮込んでとろりとしたまろやかなスープを再現しました。たっぷりのポークエキスに味噌・野菜を合わせた甘みのあるスープです。別添の調味油で、ガーリックやもやしの香りを付与し、札幌味噌ラーメン特有の調理感も感じられます。

かやく

チャーシューチップ、もやし、キャベツ、ネギの札幌味噌ラーメンらしい組み合わせです。

 

■商品の概要

商品名

明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味

内容量

104g (めん 80g)

JANコード

4902881435802

荷姿

104g×12入=1ケース

希望小売価格

220円 (税別)

発売日及び発売地区

2020年3月9日(月) に、全国で新発売

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中