「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺」2020年3月16日(月) 全国で新発売

明星食品

2020/2/27 11:21

2020年(令和2年) 2月19日

明星食品株式会社

春夏限定!季節のおいしい組み合わせ

明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺(スーラータンメン) 2020316() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、タテ型ビッグサイズカップめん「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺」を2020年3月16日(月)に全国で新発売します。

 

 

 

 東京・赤坂にある人気の中国料理店「赤坂榮林」監修の下、同店の人気メニュー「酸辣湯麺」を商品化した「明星 中華三昧 赤坂榮林」シリーズは現在、袋めん、タテ型カップ、カップスープを展開し、どれも皆様に愛されています。

 今回の新商品は、店舗のメニューにもあるトマトをトッピングした元祖スーラータンメンを参考にした春夏シーズンの季節限定メニューです。春夏野菜の代表格で、酸辣湯とも相性がよい“トマト”の加工品を具材として加え、明星独自の技術を生かしたノンフライ麺と、具材のトマトの旨みが酸辣湯の酸味と辛みに絶妙に絡み合う爽やかなスープ、ふわふわのかきたまとチンゲン菜、トマト加工品のコントラストが目にも鮮やかな一杯です。

 

■ 商品の特長

めん

しなやかでつるみがあるノンフライ麺です。

スープ

鶏、アサリ、ホタテの旨みが効いた醤油スープに、強い酸味と

ほどよい辛さを合わせた酸辣湯です。香酢とごま油の香りがアクセントになっています。

かやく

ふわふわなかきたまに、チンゲン菜、トマト加工品が目にも鮮やかな組み合わせです。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺

内容量

98g(めん70g)

JANコード

4902881435888

荷姿

98g×12入=1ケース

希望小売価格

223円(税別)

発売日及び発売地区

2020年3月16日(月) に、全国で新発売

 

■ 中国料理 赤坂・榮林について

1956年創業。東京・赤坂の有名中華料理店で、最高級の素材を使った伝統ある料理が人気のお店です。麺好きな料理長が“まかない”として創作した料理をメニュー化した「酸辣湯麺(スーラータンメン)」が特に有名。今では赤坂の名物になっています。



 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中