松竹梅「京の生一本(きいっぽん)」<純米>1.8L紙パック 期間数量限定発売

20200218

宝ホールディングス株式会社

~京都伏見の伏水を使用し、伏見で醸したまろやかな味わいの生一本が今年も登場~

松竹梅「京の生一本(きいっぽん)」<純米>1.8L紙パック 期間数量限定発売

 宝酒造株式会社は、“松竹梅「京の生一本※」<純米>”1.8L紙パックを3月10日(火)より期間数量限定で発売します。

 “松竹梅「京の生一本」<純米>” は、京都伏見の名水「伏水」を使用し、まろやかな味わいに仕上げた春に相応しい純米酒で、仕込みから詰口まで一貫して、酒どころ京都伏見で行った生一本です。パッケージは白ベースに墨文字を使用し、日本酒の王道感や品質感を演出するとともに、金色を使用し、背景に五重塔や和柄をあしらうことにより、京都らしさを演出したデザインに仕上げました。

 当社では、多様化する紙パックユーザーのニーズに対応し、春のまろやかな味わいを実現した“松竹梅「京の生一本」<純米>”を期間数量限定で発売することで、春の清酒需要を喚起するとともに、松竹梅ブランドの育成に努めてまいります。

※ 生一本

  国税庁が定める表示方法で「単一の製造場だけで醸造し、製品化された純米酒」のみに表示が可能です。

松竹梅「生貯蔵酒」500ml紙パック 新発売

~ 芳醇な香りとしぼりたての旨みが好評の「生貯蔵酒」のラインアップ強化 ~

松竹梅「生貯蔵酒」500ml紙パック 新発売

2020/02/10

宝ホールディングス株式会社

 宝酒造株式会社は、“松竹梅「生貯蔵酒」※”500ml紙パックを3月3日(火)から新発売します。

 “松竹梅「生貯蔵酒」”は、生貯蔵によるしぼりたてのような旨みに加えて、当社独自の酵母により、芳醇な香りをお楽しみいただける味わいに仕上げました。

 パッケージは白・青基調で、生貯蔵酒らしい爽やかさを演出するとともに、味わいの特長である “しぼりたての旨み”を訴求しています。

 当社では、ご好評をいただいています“松竹梅「生貯蔵酒」”に、500ml紙パックをラインアップに加えることで、冷用酒需要を喚起し、「松竹梅」ブランドの育成に努めてまいります。

※生貯蔵酒

 生酒を貯蔵し、充填時に加熱処理した日本酒。

【商品概要】

商品名:松竹梅「京の生一本」<純米>

品目:日本酒

酒質:日本酒度 +2 / 酸度 1.4

アルコール分:14度

原材料:米(国産)、米麹(国産米)

容器/容量:1.8L/紙パック

梱包:6本段ボール入

参考小売価格:1,419円(消費税抜き) 

発売地域:全国

発売日:2020年3月10日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中