「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」2020年4月13日(月) 全国で新発売

明星食品

2020/3/17 13:00

2020年(令和2年) 3月17日

明星食品株式会社

明星 × 丸美屋 共同開発! 「のりたま」 発売60周年!数量限定発売

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 2020413() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、カップ焼うどん「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」 を、2020年4月13日(月)に全国で新発売します。

 

 

 「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は、ふりかけ№1商品※「のりたま」を使用した、丸美屋食品工業株式会社との共同開発商品です。2017年に発売し、大好評のうちに予定数量を完売しました。本年2020年1月に丸美屋「のりたま」が発売60周年を迎えたことを記念して、お客様からの再発売のご要望が多かった「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」を再び発売します。

 のりとたまごの絶妙なバランスが人気の「のりたま」は、ごはんとの相性はもちろん、その甘みが香ばしい醤油ソースとマッチして焼うどんにもぴったりです。ロングセラーの懐かしい味が、焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、親しみを感じていただける一杯に仕上がりました。「のりたま」ならではの味と豊かな香りが広がるカップ焼うどんです。

※「のりたま大袋」インテージSRIデータ ふりかけカテゴリー2019年1月~12月累計販売金額

 

■商品の特長

めん

うどんらしいふっくらもっちりとした太麺です。

ソース

豚肉やカツオの旨みの効いた醤油ダレに香ばしくローストした醤油風味を加えて仕上げたコクのある醤油ソースです。「のりたま」 の味わいにあわせて、より旨みを感じるようにブラッシュアップしました。

ふりかけ

リニューアルをした丸美屋「のりたま」 を仕上げにトッピングします。

「のりたま」 は発売60周年を迎え、たまごのコクや旨みがさらに引き立ち、今まで以上に「たまごの風味」 をお楽しみいただけるようにリニューアルしました。

かやく

彩りと食感のアクセントになるキャベツです。

 

■商品の概要

商品名

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

内容量

113g(めん 90g)

JANコード

4902881438629

荷姿

113g×12入=1ケース

希望小売価格

193円(税別)

発売日及び発売地区

2020年4月13日(月) に、全国で再発売

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース