「明星 みかさ監修 塩焼そば」 2020年4月13日(月) 全国で新発売

明星食品

2020/3/17 13:00

2020年(令和2年) 3月17日

明星食品株式会社

行列の絶えない焼そば専門店、東京・神保町「みかさ」 監修 食べ応えの極太麺にこってりダブルソース! 明星 みかさ監修 塩焼そば 2020413()全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、カップ焼そば「明星 みかさ監修 塩焼そば」 を、2020年4月13日(月)に全国で新発売します。

 



 東京・神保町の焼そば専門店「みかさ」は、メディアに数多く取り上げられる行列の絶えない人気店です。行列に並んででも食べたい人気店の味わいをカップめんで再現した「明星 みかさ監修 ソース焼そば」 は、2017年より毎年秋に発売しご好評をいただいております。

 春夏の季節に向け、もうひとつの看板メニューである塩焼そばを商品化します。今回の新商品「明星 みかさ監修 塩焼そば」は、お店で提供している人気の塩焼そばの特長的な味わいを再現しました。お店をイメージしたもっちりとした食感の極太麺に、2種類のソース(濃厚塩だれとネギ&黒胡椒香る特製ソース)が絡み、レモンペッパーが効いたふりかけが決め手のこってりうまい塩焼そばです。焼そば一筋で突き詰めた専門店ならではのおいしさが、カップめんで手軽に楽しめます。

 

■商品の特長

めん

お店の麺をイメージした、太さと厚みがあり、中心がもっちりとした食感で食べ応えのある極太麺です。

ソース

お店の濃厚な味をW(ダブル)ソースで表現しました。ゴマ油を効かせた濃厚感のある塩だれ(液体ソース)と、ネギと黒胡椒の風味が効いた香りと甘みが特長のソース(特製ソース)の合わせ技で奥深いお店の味に近づけました。

かやく

キャベツとチャーシューチップの組み合わせです。

ふりかけ

ネギ、アオサ、黒胡椒、レモンペッパーの組み合わせで、味にさらに深みを出します。

 

■商品の概要

商品名

明星 みかさ監修 塩焼そば

内容量

165g(めん130g)

JANコード

4902881438544

荷姿

165g×12入=1ケース

希望小売価格

230円(税別)

発売日及び発売地区

2020年4月13日(月) に、全国で新発売

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中