上三川町とNTTドコモ、安心安全・教育・働き方改革分野で連携協定を締結

NTTドコモ

2020年3月13日

栃木県上三川町

株式会社NTTドコモ

上三川町とNTTドコモ、安心安全・教育・働き方改革分野で連携協定を締結

 栃木県上三川町(かみのかわまち)(町長 星野 光利、以下、上三川町)と、株式会社NTTドコモ(代表取締役社長 吉澤 和弘、以下、ドコモ)は、安心安全・教育・働き方改革に関する連携協定(以下、本協定)を、2020年3月13日(金)に締結いたしました。

 本協定は、地方創生を通じて個性豊かで魅力ある地域社会の実現に向けた取り組みが進む中、上三川町とドコモが連携・協働した活動をより一層深化させることを目的に締結するものです。

本協定の内容は、以下の通りです。

1.協定の名称

 「上三川町と株式会社NTTドコモとの連携に関する協定」

2.協定締結日

 2020年3月13日(金)

3.協定締結の目的

 上三川町は未来の町の活力向上を見据え、めざす将来像として「共に創る 次代に 輝く 安心・活力のまち 上三川」を掲げ、安心安全の環境基盤の構築やICTを活用したまちづくりをめざしています。ドコモの災害対策や出張プログラミング・スマホ教室の取り組み、各種モバイルソリューションの活用について上三川町とドコモで連携して検討することで、めざす将来像を実現し、地域活性化および住民サービスの向上を図ってまいります。

4.連携事項

 (1)安心安全に関すること

 (2)教育に関すること

 (3)働き方改革に関すること

 (4)その他町民サービスの向上に繋がること

本協定における主な連携事項は、別紙を参照ください。

別紙

本協定で連携していく分野および主な協力事項

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中