寺田心くんが、コクのあるダンディーボイスに声変わり!?

あたらしくなった「牧場しぼり」にあわせて、寺田心くんの声まで“上質”に!

江崎グリコ

2020/3/16 04:00

リニューアルした『牧場しぼり』新WEB CM「新しくなった」篇 3月16日(月) 公開

人気声優 安元 洋貴さんが変化した声を担当!

牧場しぼりは、ミルクのコクがさらにアップして“上質”な味わいに!・・・春限定フレーバーも登場

 

江崎グリコ株式会社は、2020年3月16日(月)より、しぼって3日以内の新鮮なミルクの味わいが楽しめるカップアイス「牧場しぼり」をリニューアル発売いたします。

さらに、商品リニューアルの開始にあわせ、同日より、人気子役の寺田心(てらだ こころ)くんを起用した、「新しくなった」篇の新WEB CMを公開します。

 

⇒「牧場しぼり」新WEB CM 「新しくなった」篇(30秒):

https://youtu.be/XJvi9iJOiX0

 

 

 

■「100万人の“新鮮は、おいしい体験”」キャンペーン実施!

リニューアルを記念して、新しくなった「牧場しぼり」を体験いただける「100万人の“新鮮は、おいしい体験”」キャンペーンを全国で始めます。一度食べればわかる、新鮮ミルクのおいしさを多くの人に体験していただきます。第一弾として4月21日(火)から「牧場しぼり」がおいしく味わえるスプーンのプレゼント企画をスタートいたします。

※試食キャンペーンについては、状況や政府要請を十分に考慮し、実施可否を都度判断いたします。

 

■新WEB CM 「新しくなった」篇 概要

あたらしくなった「牧場しぼり」を寺田心くんが紹介!

「牧場しぼり」は、しぼって3日以内の新鮮なミルクの味わいが楽しめるカップアイスです。今回のリニューアルでは、「ミルクのコク」 と「後口の余韻」がさらにアップ。まるで牧場で食べるアイスのような質の高いおいしさを実現しました。

2020年3月16日(月)から公開する新WEB CMでは、今回のリニューアルでますますおいしくなった「牧場しぼり」のおいしさを表現。「牧場しぼりが“もっと”牧場しぼりになった」をコンセプトとして、新鮮ミルクのコクが楽しめる新しい味わいを訴求します。

CMに出演するのは、自身もアイスクリームが大好きだという人気子役の寺田心くん。「牧場しぼり」が“ますます上質”になったことを、寺田心くんの「声の変化」で楽しく表現しています。

 

■新WEB CM 「新しくなった」篇 ストーリーと見どころ

 

 

 

◆「新しくなった」篇(30秒):https://youtu.be/XJvi9iJOiX0

心くんの声が、ダンディーでコクのある“イケボ”に…?

新しくなった「牧場しぼり」を手に持ち、「ミルクのコクがアップ!」と紹介する心くん。スプーンを片手に、さっそくひと口味わい「もっと、牧場しぼりになりました!」とコメントします。しかし、その声は、先ほどまでのかわいらしい響きではなく、なんともダンディーな“イケボ”に…? 「あれ? 僕の声まで“上質”になっちゃった!」 どうやら、おいしさの質がますます高まった「牧場しぼり」を味わったことで、心くんの声までより“上質”になってしまったようです。そして、そのまま“声の変わった心くん”が「牧場しぼり」のこだわりを紹介します。ポーズをつけながら「がんばるお母さんたちに!」と商品をかわいくおすすめ。

なお、リニューアルした「牧場しぼり」を食べたことで“上質”になった心くんの声は、数々の有名アニメや番組ナレーションなどで“超低音”と評される特徴的な声が人気の声優 安元 洋貴さんが担当。持ち味の低音ボイスで、「牧場しぼり」の上質さを表現してくださいました。心くんのあどけない顔と、安元さんの超低音ボイスによる“上質”なギャップをぜひお楽しみください。

 

■ 新WEB CM 「新しくなった」篇 ストーリーボード

 

※誠に勝手ながら、別途ご提供の画像以外は使用をお断りさせて頂きますので、提供画像以外の画像のご使用はご遠慮ください。

 

■ 新WEB CM 「新しくなった」篇 撮影エピソード

白いシャツにブルーのバンダナの衣装がかわいらしい心くん。「よく『牧場しぼり』を食べるんです」など、笑顔を交えながらリラックスして撮影に臨んでくれました。その後、いざ本番になると、すっかりプロの顔に。監督の要求する厳しい演技にもばっちり応え、スタッフからも「すごい…」と驚きの声が漏れるほど。カットの多い撮影でしたが、カメラの前でも外でも、終始かわいい笑顔を見せてくれた心くんでした。

 

 

 

 

■新WEB CM 「しぼりたてのおいしさを」篇 

牧場しぼりの新鮮ミルクへのこだわりを紹介するWEBムービー!(4月公開予定)

新鮮ミルクのおいしさを追求した「牧場しぼり」。牛の飼育環境や、製法、パッケージまで、おいしさをお届けするための様々な品質へのこだわりを寺田心くんがムービーで分かりやすく紹介します。

 

 

 

■「牧場しぼり」リニューアルについて

 

 

 

新鮮ミルクのおいしさにこだわって、「ミルクのコク」「後口の余韻」がさらにアップ

しぼって3日以内の新鮮なミルクの味わいが楽しめる「牧場しぼり」。3月16日(月)から発売するリニューアル商品では、独自の製法でしぼりたての新鮮なミルクのおいしさをそのままアイスに閉じ込めたことで、「ミルクのコク」と「後口の余韻」がさらにアップしました。

フレーバーは「味わいミルク」「つぶつぶ苺」「芳醇ラムレーズン」の全3種類です。「味わいミルク」は生乳をたっぷり使用し、ミルク本来のナチュラルなコクと甘さ、フレッシュな味わいを強化。「つぶつぶ苺」は、フレッシュで甘酸っぱい苺の果肉感をアップして、華やかな味わいに。そして「芳醇ラムレーズン」は、製法の見直しにより、香り高いラムの味わいとミルクのコクが楽しめる、なめらかな口どけを強化しました。

また、各パッケージも新鮮ミルクを取り巻く“想い”をお届けするため“牧場からのお便り”を表現した新デザインに生まれ変わっています。

 

さらに、3つの定番の味わいに加えて、春限定品として「ブルーベリーチーズケーキ」も発売。ブルーベリー果肉入りのクリームチーズアイスに香ばしい全粒粉クッキーをトッピングした、濃厚なチーズケーキの味わいです。

 

■「100万人の“新鮮は、おいしい体験”」キャンペーンについて

全国各地で、新しくなった「牧場しぼり」の大試食キャンペーンを実施!

リニューアルを記念して、新しい「牧場しぼり」の味わいを多くのみなさまに体験いただける「100万人の“新鮮は、おいしい体験”」キャンペーンを実施いたします。

本キャンペーンでは、全国各地での大試食キャンペーン(全国のスーパー、ショッピングモール等の食料品売り場や飲食イベント、リゾート施設等で開催)を中心として、年間を通じてさまざまな企画を実施してまいります。試食キャンペーンのほか、「牧場しぼり」を食べながら見るといっそうおいしく感じられる特別ムービーの配信なども予定しています。第一弾として4月21日(火)から「牧場しぼり」がおいしく味わえるスプーンのプレゼント企画もスタートいたします。牧場しぼりは、新鮮ミルクのおいしさを、いろいろな形でお届けいたします。

※試食キャンペーンについては社会状況や政府要請を十分に考慮し、実施可否を都度判断いたします。

 

■ WEBサイト

「牧場しぼり」ブランドサイト:http://cp.glico.jp/bokujoshibori/

新WEB CMのほか、キャンペーンの詳細、「牧場しぼり」のおいしさの秘密などを、ブランドサイトにて公開しております。「100万人の“新鮮は、おいしい体験”」キャンペーンの最新情報も随時公開いたします。

 

■ 新WEB CM 「新しくなった」篇 出演者プロフィール

寺田心(てらだ・こころ)/子役、タレント

2008年6月10日生まれ。3歳から芸能活動を開始。CMやバラエティ番組などにも多数出演し、天才子役として一躍注目を集める。映画「ばあばは、だいじょうぶ」(2018)では、ミラノ国際映画祭・外国映画部門で最優秀主演男優賞を受賞。

 

安元 洋貴(やすもと・ひろき)/声優、ナレーター

1977年3月16日生まれ。アニメ、ゲーム、映画、ラジオ、ナレーターと幅広く活躍。主な出演作品は、アニメ『鬼灯の冷徹』(鬼灯役)、『BLEACH』(茶渡泰虎役)、『弱虫ペダル』(金城真護役)など。

 

■ 新WEB CM 概要 

・タイトル:江崎グリコ 牧場しぼり WEB CM「新しくなった」篇(30秒)

・公開日:2020年3月16日(月)

・企画・制作:株式会社大広・大広WEDO

 

<商品に関するお問い合わせ先>

◇江崎グリコ株式会社 報道受付番号 TEL.050-1744-8109

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース