「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」2020年4月27日(月) 全国で新発売

明星食品

2020/3/31 13:00

2020年(令和2年) 3月31日

明星食品株式会社

 

銀座の人気店「蝋燭屋」の味を再現した 超シビレ系の麻婆まぜそば 登場! 明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば  2020427() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功) は、汁なしカップめん「明星 蝋燭屋(ろうそくや)監修 シビレ麻婆(マーボー)まぜそば」 を、2020年4月27日(月) に全国で新発売します。 

 

 東京・銀座に2017年10月にオープンした「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋(シビレヌードルズ ロウソクヤ) 」 は、多くのメディアに取り上げられる人気行列店です。2019年に新たに3店舗をオープンし、勢いを増しています。

 今回の新商品は「蝋燭屋」 監修のもと、お店の看板メニュー「麻婆麺」 をカップめん化しました。

 花椒(かしょう) オイルのシビレが特長的な麻婆ソースがもちもちの極太麺と相性がよく、食べごたえ抜群の麻婆まぜそばです。蝋燭屋の辛さとシビレを楽しめる傑作の一杯を再現しました。

 

<「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋」 について>

銀座の一等地、ガス灯通りにオープンした、雑誌やテレビなど多数のメディアで取り上げられた人気行列店です。ほとんどのメニューで使う山椒は、味や香りを考慮し、種類や産地を使いわけるなど「シビレ」を極めた刺激系ラーメン店です。「麻婆麺」 の他に「酸辣湯麺(スーラータンメン) 」 「担々麺」 「汁無し担々麺」 も人気メニューです。

住所:東京都中央区銀座3-5-16 第一島田ビル 1F

 

■ 商品の特長

めん

ソースの絡みが良く、食べ応えのあるモチモチの極太麺です。

スープ

麻辣醤(マーラージャン) やもろみを加え、シビレと辛さを再現した麻婆ソースに、花椒の香りを付けた特製のラー油を合わせました。花椒オイルのシビレがあと引く刺激が特徴です。

かやく

麻婆と相性の良い挽肉です。

ふりかけ

シビレと彩りを加える、花椒・チリミンス・ネギを組み合わせました。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば

内容量

161g (めん130g)

JANコード

4902881438605

荷姿

161g×12入=1ケース

希望小売価格

230円(税別)

発売日及び発売地区

2020年4月27日(月) に、全国で新発売

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中