外出せずに自宅で住宅の内覧や検討が可能に!エステージ、バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」導入

BIPROGY

 
 

本ニュースリリースはエステージ株式会社、日本ユニシス株式会社の共同プレスリリースです。重複して配信される場合がありますことをご了承ください。

2020年3月31日

報道機関各位

エステージ株式会社

日本ユニシス株式会社

外出せずに自宅で住宅の内覧や検討が可能に! エステージ、バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」導入

エステージは、外出せずに自宅で住宅の内覧や検討が可能になる、日本ユニシスのバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」を2020年3月31日から導入しました。

「MY HOME MARKET」は、昨今、消費者が外出を控える中、自宅にいながらVRで規格住宅を内覧し、サイト上で見積作成など住宅購入の検討ができるサービスです。住宅購入の主力層である20代・30代は共働きが多く、住宅展示場を好まず、空き時間にスマホで住宅を検討する、またカスタマイズ可能で自分のライフスタイルに合う住宅を探すといった傾向があります。住宅メーカー側も住宅展示場やモデルルームへの集客が難しく、新しい住宅販売の手法として「MY HOME MARKET」が注目されています。

エステージと日本ユニシスは、「MY HOME MARKET」を通して、提案する住宅のさらなる魅力を訴求していきます。


【外出を控える消費者と、新たな営業手法を探る住宅メーカー】

昨今の外出を控える社会状況の中、住宅購入を検討する消費者から、外出せずにオンライン上で住宅を検討したいというニーズが高まっています。また住宅メーカーは、住宅展示場やモデルルームへの来場者が減る中、対面ではない住宅提案を行う営業手法を求めています。

 

【変化する20代、30代の住宅購入スタイル】

長期的な傾向として、住宅購入の主力層である20代、30代の住宅購入スタイルに、大きな変化が起きています。住宅購入が「ステータス」だった時代から、ライフスタイルを実現する手段へと変化し、日々の生活に合わせ「カスタマイズ」できる住宅を求める傾向にあります。また、20代、30代の大半が共働き世帯で、休日に住宅展示場に出かけ、何度も対面で打ち合わせをし、注文住宅を建てることを手間に感じる傾向にあります。

エステージは、このような住宅購入の変化に対応するため「MY HOME MARKET」を採用しました。忙しい共働き世帯の20代・30代でも、VRを使って時間的、地理的制約なく内覧でき、外出せずに購入後の仕上がりやライフスタイルのイメージを掴むことができるため、安心感に繋がります。また、見積シミュレーションにより、今まで来店しなければ分からなかった価格感を自宅で把握することができます。

 

【「変化」する住宅メーカーの営業スタイル】

「MY HOME MARKET」は、VRでの内覧をメールなどで共有し、消費者が自宅に居ながら提案を行うことができます。事前にVRで内覧しているため、打ち合わせ回数が削減されます。

エステージは、「MY HOME MARKET」の導入で、オプションなどの商品構成が分かりやすくお客さまに案内ができること、新たな客層へのアプローチにつながることを期待しています。



以 上



MY HOME MARKET

20代、30代の住宅購入世代の購買行動が変化する中、従来の住宅展示場への集客とは異なる、スマホやVRで住宅検討をすすめられる、時代に即した販売ツールとして注目を集めています。また、大手住宅メーカーの間でもMY HOME MARKETの仕組みを営業ツールとして採用する動きが広がりつつあり、すでに成果を上げているところもあります。VRという最新テクノロジーで、お客様のニーズに寄り添った家づくりと住宅業界の課題克服を同時に実現するMY HOME MARKETは、今後の住まいづくりのスタンダートを目指します。

MY HOME MARKET導入 住宅メーカーブランド】

ヘーベルハウス(株式会社旭化成ホームズ)、ジブンハウス、前正ホーム、土屋ホーム、新昭和ウィザース東関東、クレバリーホーム(株式会社新昭和FCパートナーズ)、ウッドフレンズ、トヨタホーム愛知

 

MY HOME MARKET」に掲載する商品詳細

「Colho(コルホ)」

お客様からいただいた声に耳を傾け、工夫を重ねてきたこだわりの規格住宅「Colho(コルホ)」。

「美しくて長持ち」「地震に強くて安心」「おしゃれで機能的」なスクエア型デザインにこだわり、空間のムダをそぎ落としママ目線をプラスし、機能的な家事動線とゆとりのある空間を実現。

お客様のご要望に合わせてプランは自由設計。インテリアも自分らしくこだわったオンリーワンの住まいを、優れたコストパフォーマンスで実現。

末永く安心して暮らせる住み心地にこだわり、制震ダンパー、吹付断熱、高断熱サッシは標準装備。

 

「Revon(レボン)」

オープンフロアを採用し、縦にも横にも開放感のある空間を実現した規格住宅「Revon(レボン)」。

多彩な用途で使える広い土間のエントランスから一体となってリビングへとつながることで、家族とのコミュニケーションが豊かになる空間に。居室は建具や壁・家具によりライフスタイルに合わせて仕切り方をカスタマイズすることができます。インテリアも自分らしくこだわったオンリーワンの住まいを、優れたコストパフォーマンスで実現。

末永く安心して暮らせる住み心地にこだわり、制震ダンパー、吹付断熱、高断熱サッシは標準装備。



 
エステージ株式会社

「住生活空間の創造を通じ地域社会のアメニティ向上に寄与する」を企業理念に創業48周年を迎え、千葉県を中心に住宅建築してまいりました。お客様からいただいたお声に耳を傾け、工夫を重ねてきたエステージの商品は、注文住宅ならではの高性能・高品質の住まいをローコストで実現し、建物には一切妥協せず、等身大サイズのモデルハウスの公開に徹しているため総合住宅展示場への出展をせず、広告宣伝費を削減し、満足度の高い注文住宅をリーズナブルな価格でご提供しています。好みのデザインが見つかる多彩な商品ラインナップ・わかりやすいオプション構成の中から、お客様にぴったりの家をお選びいただけます。長年にわたり千葉県に根差して事業を展開してきた地域密着企業であるエステージは、千葉県の住宅・土地・住環境に関して、専門的な知識と幅広いネットワークを持ち合わせており、お客様の土地探しをサポートいたします。その先の住み心地にとことんこだわり、お客様のご要望やご予算に合った土地をお探しいたします。

 

日本ユニシス株式会社

日本ユニシスグループは、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。
この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越えさまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムの中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値の創造と社会課題の解決に取り組んでいます。

https://www.unisys.co.jp/

 

■関連リンク:

エステージ https://www.esterna.co.jp/

「MY HOME MARKET」 https://myhomemarket.jp/

バーチャル住宅展示場 「MY HOME MARKET」

https://www.unisys.co.jp/solution/lob/manufacturing/house/myhomemarket/

 

※MY HOME MARKETは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。

※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 BIPROGY株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL https://www.biprogy.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース