装飾建材にパイル材の植毛加工することによって、ベルベットのような肌触りの装飾材が出来上がります!

みはし

2020年4月15日

みはし株式会社

華飾建材の専門メーカー「みはし株式会社」は、

製品にパイルを植毛加工するサービス「パイルメント」に

新カラーを追加しました。

ベルベットのような肌触りの装飾材が出来上がります。

パイルメントは、みはしの装飾建材に樹脂製の微細な短い繊維(パイル材)を植毛加工する製品です。

パイルをモールディングなどの製品の表面に加工することで、柔らかで高級感のある製品になり、断熱効果・保温効果・遮光性・結露防止など、様々な機能を持つ製品になります。

植毛加工の工程イメージ

【植毛加工の効果】

1.断熱効果

  素材自体が熱を持ってもパイル部分で熱を和らげる効果があります。

2.遮光効果

  加工面に当たる光をパイルとパイルの間で吸収して反射しません。

3.装飾効果

  柔らかな印象と高級感を感じさせる効果を発揮します。

4.クッション効果

  美しさはもちろん、パイルによってクッション性が高まります。

5.結露防止効果

  保温性があり、結露を防止します。

6.防音吸収効果

  パイル部分が周囲の音を吸収し、低減します。

7.摩擦制動効果

  摩擦力を弱めて傷つきにくくしたり、静電気の発生を抑えます。

カラーの種類

標準色が6色になりました。 ※別途、特注色としてご希望のカラーでも承ります。

カラーの種類

加工例

加工例

採用例 収納棚の扉

収納棚の扉の採用例

収納棚の扉の採用例

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

パイルメントで、ベルベットのような肌触りの装飾材が出来上がります!

植毛加工の工程イメージ

カラーの種類

加工例

収納棚の扉の採用例

収納棚の扉の採用例

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中