小中学生向け実生活とネット利用のバランスを整えるノートを無償公開

~授業の1コマで利用可能~

2020年5月20日

報道関係各位

2020年5月20日

 

小中学生向け実生活とネット利用のバランスを整えるノートを無償公開
~授業の1コマで利用可能~

 

新型コロナウイルスの影響による休校期間において、生徒児童の学習習慣やゲーム、スマートフォン利用時間の長時間化など乱れた生活習慣をどのように整えるか心配であるという声が上がっています。

そこで導入実績1,100校32万人のNOLTYスコラ シリーズを発行するNOLTYプランナーズでは情報モラル教育の権威である静岡大学 教育学部 塩田准教授と共同で開発したNOLTYスコラ オーブの紙面や授業の一部を無償公開いたします。

 

 

NOLTYスコラ オーブは生徒児童の実生活とネット利用のバランスを整える目的で開発された教育プログラムです(小学校高学年、中学校向け)。3つのステップを行うことで、生徒児童が自分自身の生活習慣を把握し、改善できるプログラムとなっています。休校の影響で授業時間数の確保が難しいと思われますので、最初のステップである『ステップ① 自覚編』を授業1コマで活用いただける内容にして、誰でも無償でダウンロードいただける形にしました。ノート紙面、授業用パワーポイント、指導案付になっています。学校授業再開に合わせてご活用ください。

 

 

下記URLよりダウンロード、ご活用ください。

https://www.noltyplanners.co.jp/schola/lp/timemanagement/index.html

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中