海外展開も決定。業界初!脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」横浜のお受験教室が開発。

マスクをすると口呼吸になってしまう人が続出!脳機能が著しく低下。虫歯、歯周病、口臭、老化の原因にも。

AzuriteStyle

2020/6/17 10:00

株式会社S&Cプラネット(本社:横浜市港南区 代表取締役 三原晋一)の運営する横浜のお受験教室から生まれたブランド「アジュライトスタイル」。お受験エキスパートの講師陣とデザイナー達が、生徒・保護者目線を第一に、他社にはないお受験・スクールアイテムを2015年より多数開発。店頭販売もデパート百貨店に特化しており、企画からデザイン縫製まで、全ての商品が日本の高機能高性能生地とメイドインジャパンにこだわった完全オリジナルブランドです。生徒達がマスク生活を余儀なくされ、市販のマスクやハンドメイドなど様々なマスクを装着する中、「息苦しく集中力が継続しない」「スペックが下がっている=脳機能が低下している」ことを講師陣が危惧し「鼻呼吸ができる抗菌冷涼マスク」の開発に至りました。第1期販売分は完売。反響が大きく、ヨーロッパやアジアの教育先進国をはじめ、鼻呼吸について注目度の高いアメリカなど、主要30か国での海外展開も決定しています。

 

 


脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」新発売!

~マスクの危険を回避するためのマスク~

 

すっぽり鼻を覆っても、危険な「口呼吸」にならない、業界初「鼻呼吸できるマスク」。マスクをすること自体、熱中症になりやすく、危険と隣り合わせです。息苦しく鼻を出している人や頻繁に触っている人もいますが、それも感染リスクを高めるだけで危険。しかし、コロナ禍で全世界がマスク生活を余儀なくされた以上、当面は仕方ありません。一般的な使い捨てマスクはフィルターも含め蒸れる素材が多く、酸素透過度も極少。マスクとの間にティッシュやキッチンペーパーなどを挟んでいる人もいますが、息苦しく口呼吸を促すだけです。現在、マスク商戦で各社様々な夏生地を使用していますが、大半は製造工程に手間と工賃が省ける立体系デザインを採用。しかし、アジュライトスタイルでは立体系デザインは鼻呼吸を保てる空間を作り出すことはできないと判断。世界中のどんな顔型や鼻型の方にでも長時間フィットし、圧迫感を感じることがない空間確保プリーツデザインにこだわりました。このオリジナルデザインは一般的な平面プリーツとも違い、工程に手間がかかるだけでなく、細かい縫製技術がないときれいに仕上がりません。そして、高機能高性能の厳選された日本製の生地で、何度洗濯しても劣化しない素材を起用しており、ふんわり柔らかく、おやすみマスクとしても年中ご使用いただけます。

(鼻を覆っても鼻呼吸できるマスクの考案は当社が業界初!)

 

 

脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」予約受付

http://www.azurite-style.com

https://store.shopping.yahoo.co.jp/azuritestyle/

 

今回は暑い夏のマスクということで「冷涼感」をプラス。創業当時から日本の高機能高性能生地を取り扱う生地商社様と複数お取引をさせていただき、「抗菌」「UVカット」「冷触感」「洗濯耐久性」「吸水速乾」「温度上昇抑制効果」「快適な肌触り」とマルチに機能する生地を厳選。サラサラ冷触感かつ高機能素材なので、蒸れや雑菌増殖を抑え、肌荒れの原因も取り除きます。赤ちゃんやご年配、アレルギー敏感肌の方はオーガニックタイプもお選びいただけます。

 

更に、水に濡らし振るだけで冷触感になる軽量薄型シート付
内ポケットに入れて使えば、ひんやり感を感じることができ、マスク内が冷たくなります。水分が蒸発したら水に濡らせば冷触感が戻ります。(注:冷感持続時間は環境や天候によって変化します。)
勿論、冷触感シートがなくても通常のマスクのようにマスク内温度が上昇しすぎることはなく冷感生地と「空間確保プリーツ」で涼しく感じますので、こちらはお好みでお使いください。オーガニックタイプは天然素材以外が肌に触れると意味がなく、内ポケットはあえてつけていません。
S.M.Lと3サイズ展開ですが、ベビーからメンズまでゴムを調節していただければ、どんな顔型でもフィットします。

 

使用生地は日本が世界に誇る高性能高機能繊維生地。

取扱生地(一例)

 ●トリノクールDL(良好な伸びと回復性・吸水速乾・UVカット・遮熱性による温度上昇抑制効果・しなやかで優しい肌触り。)

 ●クールMAXカノコ(吸水速乾・UVカット・遮熱性による温度上昇抑制効果。さらっとしたカノコ生地と様々な機能を備えた高機能ニット素材)

 ●TioTioPREMIUM(オーガニックコットン「オーコット」シリーズ+鉄イオン触媒の酸化力で細菌や悪臭を抑制加工)

 ●シルク100%サテン(光沢と高級感あふれる、シルク100%のサテン生地。人肌成分に近い18種類のアミノ酸でできたたんぱく質成分。ph3~6で弱酸性により人肌に最も近い天然繊維。通気性と放湿生に富み、静菌作用や、雑菌の増殖を抑制。UV効果で紫外線対策にも)

 ●リフレスマイル(抗菌ポリエステル糸「リブプレッシュスーパー」と吸水速乾ポリエステル糸「ソアリオンYC」を使用。抗菌剤練りこみタイプのため、半永久的な抗菌性能。銀イオンの優れた抗菌効果により、さまざまな菌の増殖や臭いを抑制。

 

 


 

 


 


Happiness to Happiness ~幸せの連鎖~(ブランドコンセプト)

 

AzuriteStyleのこだわり

・企画の段階で世の中に出回っていないデザインや機能を考案する
・生地は徹底的にこだわり、日本製の高機能高性能生地を使用する
・お教室に通う生徒や保護者の不便や要望に応えるために、商品開発は妥協しない。

 つまり、完全オリジナルの商品を真っ白な状態から作り上げるということです。生地も機能や触り心地などを実際感じるために、ありとあらゆる台帳を取り寄せ、サンプルにおこして研究しています。それだけ、オリジナリティを追求し、より良いものを商品化しようということです。

お教室の授業でもそうですが、アジュライトでは人の創作や発言の真似をし、ラクして2番煎じ、3番煎じを取ることは良しとしていません。自分の頭でイメージを絞り出すことによりクリエイティブな脳は成長します。もちろん、何も経験値のないお子様ほど真っ白なままで新しいものを生み出すことはできませんから技術は授業で教えます。しかし、そこからは自分で考えることが大切です。小学校受験の入試も、いかに人と違った観点で作品を生み出せるかが評価になります。日本の技術が世界一と称されるのも、オリジナリティが評価されているということです。

2015年の創業以来、アジュライトスタイルもオリジナリティの高い商品ラインナップに加え、他社とは全く違った集団であることを評価していただき2017年からは大手デパート数社とのお取引が始まりました。POPUPやワークショップなどのイベントを定期開催できるのも、お受験幼児教室の講師としてだけではなく、全員が様々な資格を取得しマルチに活躍するスタッフで成り立っているからです。特にワークショップでは、毎回オリジナル作品を考案していますが、見本をそのまま作るのではなく、必ずお子様が自分で考え、出来上がった時に笑顔になれるよう、サンプル作りには時間をかけています。当日はスタッフ総出で子供から大人まで教えていますが、企画の段階からオリジナルを追求し、みんなで知恵を絞っているため、嬉しそうにお持ち帰りするお客様を見て、スタッフ全員心から幸せな気持ちを共有しています。

弊社の商品を「素敵!」と思っていただけることはとてもうれしいのですが、1つのモノを商品化するまでに、これだけスタッフの思いが込められ、時間も労力もお金もかかっているわけですから、それを利益追求の為だけに安易にコピーされるのは、正直「悲しい」の1言です。
今回のマスクは「鼻呼吸できるマスク」として特許申請することになりましたが、ここ数年のこういった経緯を考慮してのことです。

「Happiness to Happiness」という言葉はもともとあったわけではなく、「幸せの連鎖」という、アジュライトこどもスクールの理念を継いで、創業時に作った造語になります。

モノには魂が宿っています。ギフト包装は贈る方と贈られる方、双方に幸せな気持ちを共有していただきたく、1つ1つ丁寧にお包みいたします。これからもアジュライトスタッフ一同「Happiness to  Happiness」のお気持ちを込めて、お客様のお手元に商品をお届けしたいと思っております。

 



アジュライトスタイル専属チーフデザイナー Kaotan
20年以上アパレル業界でデザイナーとして活躍。2015年フリー転身を機に専属デザイナー契約。デザインだけでなく、素材の知識・パターン・縫製・カタログデザインなどアパレル業務全体に精通。様々なクリエイターとのコラボ、有名芸能人のドラマ・映画・舞台衣装なども多数手がけている。

 


doux place  http://doux-place.com/
https://www.instagram.com/doux_place/
 

 

Taimom×AzuriteStyle オーダーバック  ニットデザイナー *Taimom*  制作期間2か月~      HPよりお問い合わせください。

 


アジュライトこどもスクール    

http://www.azurite-school.com

 


2011年11月「アジュライトこどもスクール」はお受験幼児教室として横浜に誕生しました。塾長は大手幼児教室にて神奈川県最大のマンモス校教室長を10年以上勤め、その間に何千人と子どもを指導し首都圏の年間小学校への門を開きました。小学校受験も時代と共に変化し、幼児教室も進化しなければいけないと気づいていたものの、大手では制約がつきもの。そこで常にアップデートできる進化系の幼児教室「アジュライトこどもスクール」を開塾しました。真っ白な状態から塾長が作り上げたペーパーは2万枚以上。思考力系の難関ペーパーがほとんどで、授業中必死に解く保護者の姿も多く、大人も楽しめる幼児教室として電車や車などで遠方から通われている方も多数。

子どもの成長において一番重要な視機能=脳機能を高めるために「受験ビジョントレーニング」にも力を入れており鼻呼吸できているかどうかも含め、目・鼻・耳にトラブルを抱えている場合は早期にフォローしています。お子様やお母様のメンタル的フォローなども専門スタッフが行っており、卒業してからのカウンセリングも行っています。お子様とお母様にいつまでも寄り添い、「Happiness to Happiness ~幸せの連鎖~」をスタッフ一同願っております

 

AzuriteStyle 代表 三原千種
アジュライトこどもスクールではお受験指導・個別指導・母親教育・カウンセリングなど多方面から生徒と保護者をサポート。音大在学中より幼児教育に関わり20年以上。音楽教室でのピアノ・歌唱指導、編曲などをはじめ、音楽教育が専門。
AzuriteStyleの総合プロデューサー。企画考案デザインの全てを担当し、刺繍デザインなども担当。
資格:音楽教職員免許・総合旅行業務取扱管理者・心理カウンセラー・食育アドバイザー・パワーストーンセラピスト・アートセラピスト・風水アドバイザー・エレガンスマナー・心理アドバイザー 等 

 

株式会社S&Cプラネット → AzuriteStyle株式会社(2020.6.20 商号変更予定)

AzuriteStyle「アジュライトスタイル」

〒233-0001 横浜市港南区上大岡東2-2-20

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 AzuriteStyle株式会社
  • 所在地 神奈川県
  • 業種 教育サービス
  • URL
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中