業界初!脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」。特許申請・商標登録・シリーズ化決定!

リピーター続出。専門家も絶賛!マスク史上、最も「鼻呼吸しやすい」構造で市販マスクの危険を回避!

AzuriteStyle

2020/8/7 10:31

2020年8月7日

http://www.azurite-style.com

AzuriteStyle株式会社 「アジュライトスタイル」

 

AuriteStyle株式会社(本社:横浜市港南区 代表取締役 三原晋一)の運営する横浜のお受験教室から生まれたブランド「アジュライトスタイル」。お受験エキスパートの講師陣とデザイナー達が、生徒・保護者目線を第一に、他社にはないお受験・スクールアイテムを2015年より多数開発。店頭販売もデパート百貨店に特化しており、企画からデザイン縫製まで、全ての商品が日本の高機能高性能生地とメイドインジャパンにこだわった完全オリジナルブランドです。生徒達がマスク生活を余儀なくされ、市販のマスクやハンドメイドなど様々なマスクを装着する中、「息苦しく集中力が継続しない」「スペックが下がっている=脳機能が低下している」ことを講師陣が危惧し「鼻呼吸ができる抗菌冷涼マスク」の開発に至りました。マスクをすると口呼吸になってしまう人が続出し、脳機能が著しく低下すると専門家は警鐘を鳴らしています。虫歯、歯周病、口臭、老化の原因にもなる口呼吸ですが、この「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」は国際特許の専門家も絶賛!マスクの危険を回避する「空間確保プリーツ」デザインで科学的に証明し特許申請に至りました。

 

 

脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」

~マスクの危険を回避するためのマスク~

すっぽり鼻を覆っても、危険な「口呼吸」にならない、業界初「鼻呼吸できるマスク」。マスクをすること自体、熱中症になりやすく、危険と隣り合わせです。息苦しく鼻を出している人や頻繁に触っている人もいますが、それも感染リスクを高めるだけで危険。しかし、コロナ禍で全世界がマスク生活を余儀なくされた以上、当面は仕方ありません。一般的な使い捨てマスクはフィルターも含め蒸れる素材が多く、酸素透過度も極少。マスクとの間にティッシュやキッチンペーパーなどを挟んでいる人もいますが、息苦しく口呼吸を促すだけです。現在、マスク商戦で各社様々な夏生地を使用していますが、大半は製造工程に手間と工賃が省ける立体系デザイン(鼻中心縦縫製)を採用。しかし、アジュライトスタイルでは立体系デザインは鼻呼吸を保てる空間を作り出すことはできないと判断。世界中のどんな顔型や鼻型の方にでも長時間フィットし、圧迫感を感じることがない空間確保プリーツデザインにこだわりました。このオリジナルデザインは一般的な平面プリーツとも違い、工程に手間がかかるだけでなく、細かい縫製技術がないときれいに仕上がりません。そして、高機能高性能の厳選された日本製の生地で、何度洗濯しても劣化しない素材を起用しており、ふんわり柔らかく、おやすみマスクとしても年中ご使用いただけます。

(鼻を覆っても鼻呼吸できるマスクの考案は当社が業界初!特許申請中!)

 

 

脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」第6期予約受付

http://www.azurite-style.com

 

↑ WorldShoppingBIZ 海外からも購入可能!

 

今回は暑い夏のマスクということで「冷涼感」をプラス。創業当時から日本の高機能高性能生地を取り扱う生地商社様と複数お取引をさせていただき、「抗菌」「UVカット」「冷触感」「洗濯耐久性」「吸水速乾」「温度上昇抑制効果」「快適な肌触り」とマルチに機能する生地を厳選。サラサラ冷触感かつ高機能素材なので、蒸れや雑菌増殖を抑え、肌荒れの原因も取り除きます。赤ちゃんやご年配、アレルギー敏感肌の方はオーガニックタイプもお選びいただけます。

 

更に、水に濡らし振るだけで冷触感になる軽量薄型シート付。内ポケットに入れて使えば、ひんやり感を感じることができ、マスク内が冷たくなります。水分が蒸発したら水に濡らせば冷触感が戻ります。(注:冷感持続時間は環境や天候によって変化します。)勿論、冷触感シートがなくても通常のマスクのようにマスク内温度が上昇しすぎることはなく冷感生地と「空間確保プリーツ」で涼しく感じますので、こちらはお好みでお使いください。オーガニックタイプは天然素材以外が肌に触れると意味がなく、内ポケットはあえてつけていません。S.M.Lと3サイズ展開ですが、幼児からメンズまでゴムを調節していただければ、どんな顔型でもフィットします。

 

喜びの声続々! 老若男女 リピーター続出!

母親・講師・営業・サービス・販売・医療・福祉・スポーツ・製造・建築・僧侶・・・etc.

 

・自分の顔の形にフィットするマスクが見つからず、ありとあらゆるマスクを購入しましたが、やっと見つかりました!どんな顔型にでもFITするというのは間違いありません。そして、何より息がしやすいです。子どもに父母、おじいちゃん、おばあちゃんまで全員で愛用しています。白のカノコと水色トリノクール、どちらも涼しい夏生地で洗濯も繰り返しできるのでありがたいです。

 

・冷触感生地のマスクなら、涼しくなると思っていましたが、それは残念ながら違いました。口鼻まわりの圧迫されない空間がなければすぐに苦しくなります。このマスクは冷触感であるものの、圧迫感が全くなく、ふんわりした着け心地、そして何よりマスク内の空間がたっぷりあります。どこにもない、このプリーツデザインは正面から見た時もきれいに見えます。

 

・普段メガネをつけており、どんなマスクでも曇るのが悩みでした。このマスクはワイヤーもなく、鼻上部の布をメガネで固定できるので、隙間もあかず、息が漏れないので曇りません。

 

・スポーツクラブにマスク着用が義務付けられているので、スポーツメーカーが出しているマスクを着けていました。ただ、私の顔にはフィットしすぎて、逆にすぐ苦しくなってしまいました。こちらのマスクは程よいフィット感とふんわり感が他のマスクと全く違います。鼻に全く圧迫感がないので、確かに鼻呼吸ができて、スポーツクラブでも重宝しています。

 

・子どもがマスクを嫌がり、いつも鼻を出していました。このマスクにしてからは鼻にマスクがかぶさっていることも気にならないようで、触らなくなりました。マスクの表面には細菌がいっぱいなので「触らない!」と注意していましたが、それが解消されました。

 

・学校の教師をしております。使い捨てマスクを使用しておりましたが、しゃべり続けると、水滴がマスク内に溜まり、話し辛いだけでなく気持ち悪かったのですが、このマスクにしてからは長時間の授業で声を出しても、気にならなくなりました。教師にとって大変ありがたいマスクですが、脳機能が未熟な生徒達にもおすすめできます。

 

・このマスクは冷感生地だけでなく、マスク内の空間が他社のマスクと全然違い、息苦しくなりません。付属の冷触感シートを濡らしてポケットに入れれば、冷たい感触も持続します。水に濡らせば、すぐに回復し、頬が気持ちいいです。

 

・自分が購入して気に入ったため、家族の分も追加購入しました。そして、主人の退職祝いのお礼に職場の方々へプレゼントしましたが、男女年齢問わず、皆さんに喜んでいただけたそうです。孫もお友達にお誕生日プレゼントとして購入しましたが、今、最も喜ばれる実用的なギフトだと思います。

 

・コロナ禍早々に子どもと自分のマスクを手作りしました。しばらくそちらを使用していましたが、テレビで「マスクは口呼吸になり危険」という専門家の意見が気になり、こちらのマスクを購入しました。手作り用やいろんな会社が出している立体縫製マスクとは全く違います。鼻呼吸できるとこんなに楽なんだと実感しました。

 

・市販の立体マスクを使用していました。耳の部分が痛くないのはいいのですが、すぐに伸びてしまい、フィットしなくなります。マスクがフィットしなくなると、張り付きが起こりやすく、口の中に生地が入ってしまいます。このマスクは洗濯しても、長時間装着してもずっとフィットし、口回りの空間があるのでメイク崩れがありません。すごくいいです!

 

・自分が購入してとても良かったので、親戚の僧侶にプレゼントしました。市販のマスクでお経をあげるのがとても辛かったようですが、息苦しさから解放されたととても喜んでもらえました!

 

・英会話教室の講師をしています。私は鼻が高いのが悩みでした。欧米ではマスクはつけたことがなく、コロナで初めてマスクをつけました。どんなマスクをつけても鼻筋が圧迫されてしまうので、いろんなタイプのマスクを買いました。しかし授業で話していても、すぐにフラフラしました。そして、やっと息苦しくならないマスクに出会えました。今までのマスクと全然違うし、同じタイプのマスクはどこにもありません。

 

・使い捨てマスクを装着し続けていると、肌荒れがひどくなりました。皮膚科に行きましたが、マスク内の蒸れで雑菌が繁殖し、肌荒れがひどくなるとのことでした。その後、使い捨てマスクではなく、ネットで冷触感の夏マスクを購入しました。使い捨てマスクよりは、感触はいいと思いましたが、装着後すぐに暑くなり、結局マスク内の蒸れは解消されず、肌荒れも治りませんでした。その後、こちらのマスクをすすめてもらい購入しました。あれだけ、酷かった肌荒れもなくなり、快適なマスク生活になりました。

 

・塾でマスクを装着しなくてはいけない息子が、教室内で頭痛がするようになり、全く勉強に集中できないと言うようになりました。こちらのマスクに変えてから、息がしやすく頭痛が解消されたようです。口呼吸になると脳機能が妨げられるのは間違いないと思います。

 

・子どもがアトピーで、市販のマスクは合いませんでした。こちらのオーガニックマスクは空間もしっかり確保され、苦しくならない上に、肌が敏感な子どもでも痒くならず、マスクを嫌がらなくなりました。私は、水色のトリノクールを使用していますが、形はすべて鼻呼吸ができる同じデザインで、息がしやすく、市販のマスクには戻れなくなりました。見た目も素敵で「どこのマスク?」と必ず聞かれます。

 

・弁護士の仕事上、常にマスクを装着した状態で話し続けるのは、とても息苦しく不快そのものでした。マスク装着はやむを得ないものの、こちらのマスクは我々のように喋ることを仕事にする人は特におススメいたします。

 

・海外に住む、親戚にまとめてプレゼントしました。「こんな機能的なマスクはどこにも売っていないし、何よりも息がしやすい!」と本当に喜んでもらえました。

 

・保険の外交をしています。お客様に長時間説明するので、すぐに息が苦しくなり、しゃべり続けるとマスクのずれ落ちも気になっていました。このマスクはどんなに話していても、ずれることなく、マスク内が蒸れないので涼しいです。UVカットもうれしいです。

 

・この「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」の説明に書かれていることは、その通りだと思います。従来のマスクがいかに圧迫されて危険だったか実感できるくらい装着感が違います。危険を回避するマスクとして鼻呼吸に注目されて考案されたのは他社とコンセプトが違い素晴らしいと思います。研究され尽くしているマスクだと実感しています。

 

・会社の経営者ですが、自分が最初に買って試したところ、想像以上に良かったため、工場内で製造をしている社員の分をまとめ買いしました。社員にこれほど喜んでもらえるマスクを開発していただけて感謝しております。

 

※お客様の感想(一部抜粋)

 

脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」第6期予約受付

http://www.azurite-style.com

 

↑ WorldShoppingBIZ 海外からも購入可能!

 

Happiness to Happiness ~幸せの連鎖~(ブランドコンセプト)

 

AzuriteStyleのこだわり

 

・企画の段階で世の中に出回っていないデザインや機能を考案する

・生地は徹底的にこだわり、日本製の高機能高性能生地を使用する

・お教室に通う生徒や保護者の不便や要望に応えるために、商品開発は妥協しない。

 

 

 

アジュライトスタイル専属チーフデザイナー Kaotan

 

20年以上アパレル業界でデザイナーとして活躍。2015年フリー転身を機に専属デザイナー契約。デザインだけでなく、素材の知識・パターン・縫製・カタログデザインなどアパレル業務全体に精通。様々なクリエイターとのコラボ、有名芸能人のドラマ・映画・舞台衣装なども多数手がけている。

 

 

アジュライトこどもスクール    

http://www.azurite-school.com

 

2011年11月「アジュライトこどもスクール」はお受験幼児教室として横浜に誕生しました。塾長は大手幼児教室にて神奈川県最大のマンモス校教室長を10年以上勤め、その間に何千人と子どもを指導し首都圏の年間小学校への門を開きました。小学校受験も時代と共に変化し、幼児教室も進化しなければいけないと気づいていたものの、大手では制約がつきもの。そこで常にアップデートできる進化系の幼児教室「アジュライトこどもスクール」を開塾しました。真っ白な状態から塾長が作り上げたペーパーは2万枚以上。思考力系の難関ペーパーがほとんどで、授業中必死に解く保護者の姿も多く、大人も楽しめる幼児教室として電車や車などで遠方から通われている方も多数。

 

子どもの成長において一番重要な視機能=脳機能を高めるために「受験ビジョントレーニング」にも力を入れており鼻呼吸できているかどうかも含め、目・鼻・耳にトラブルを抱えている場合は早期にフォローしています。お子様やお母様のメンタル的フォローなども専門スタッフが行っており、卒業してからのカウンセリングも行っています。お子様とお母様にいつまでも寄り添い、「Happiness to Happiness ~幸せの連鎖~」をスタッフ一同願っております。

 

AzuriteStyle 代表 三原千種

 

アジュライトこどもスクールではお受験指導・個別指導・母親教育・カウンセリングなど多方面から生徒と保護者をサポート。音大在学中より幼児教育に関わり20年以上。音楽教室でのピアノ・歌唱指導、編曲などをはじめ、音楽教育が専門。AzuriteStyleの総合プロデューサー。企画考案デザインの全てを担当し、刺繍デザインなども担当。資格:音楽教職員免許・総合旅行業務取扱管理者・心理カウンセラー・食育アドバイザー・パワーストーンセラピスト・アートセラピスト・風水アドバイザー・エレガンスマナー・心理アドバイザー 等 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

マスク4

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 AzuriteStyle株式会社
  • 所在地 神奈川県
  • 業種 教育サービス
  • URL
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中