HEVC Advanceが実施料の据え置きを発表

HEVC Advance

AsiaNet 84631



HEVC Advanceが実施料の据え置きを発表



米国マサチューセッツ州ボストン, 2020年7月2日 /PRNewswire- / --



-- 2021年よりも前にプログラムに加入したHEVC Advanceライセンシーについては上限額も現行維持



独立系ライセンスアドミニストレーターであるHEVC Advanceは本日、HEVC/H.265プールライセンスの実施料を2021年1月1日から2025年12月31日までの5年間(「初回更新期間」)、現行のまま据え置くと発表しました。



HEVC Advanceは同時に、カテゴリーならびにエンタープライズごとの上限額は2021年1月1日から20%の引き上げが予定されているが、2020年12月31日までにプログラムに加入していて優良な状態にあるライセンシーについては、初回更新期間が終了するまで引き上げを見送ると発表しました。



「IP義務を遵守している企業に対して、ライセンサーの皆様がロイヤルティ料金と上限額の現行維持を決定されたことを大変嬉しく思っています」と、HEVC AdvanceのCEOであるPeter Mollerは述べています。「ライセンサーの皆様のこの決定は、HEVC Advanceプールには実に多くのHEVC特許所有者にご参加いただいていることを踏まえれば特筆すべきことです。2016年の設立時にはライセンサーが6社、必須特許が約500件でしたが、ロイヤルティ料金の引き上げは一切なしに、現在ではライセンサーは29社、必須特許は約11,000件にまで伸びています。」



HEVC Advanceは、まだHEVC AdvanceプールのライセンサーになっていないHEVC標準必須特許の所有者に対して、2020年12月31日までに提出されかつ必須と判定された特許については、特許ポイントの割増という形でまだインセンティブが用意されていると呼びかけています。詳細情報については、HEVC Advancelicensing@hevcadvance.com)までお問い合わせください。



HEVC Advance について
HEVC Advanceは、必須特許をライセンスするためのHEVC/H.265特許プールの展開、運営および管理を主導するために設立された、独立系ライセンスアドミニストレーターです。HEVC Advanceは、HEVC特許技術のための透明かつ効率的なライセンスメカニズムを提供します。HEVC Advanceに関する詳細情報は、www.hevcadvance.comをご覧ください。



連絡先: press@hevcadvance.com



ソース HEVC Advance

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中