テレワーク対応で業務増の「情シス」をサポート!月額定額従量制シェアードサービス『おうちde情シス』提供

2020年7月21日

 

 

 

報道関係各位    

2020年7月21日

ワークスアイディ株式会社

テレワーク対応で業務増の「情シス」をサポートする 月額定額従量制シェアードサービス『おうちde情シス』提供開始

RPA導入支援・ITソリューション・データサイエンス・人材サービスのクロスファンクションによるDX事業を展開するワークスアイディ株式会社(代表取締役社長:池邉竜一、本社:東京都渋谷区、以下ワークスアイディ)は、コロナ禍におけるテレワーク実施でパソコンキッティング、アカウント管理や資産管理、インシデント対応など負荷の大任を果たしている情報システム部門の月額定額従量制シェアードサービス『おうちde情シス』を2020年7月21日より提供開始いたします。

 

 

現在、新型コロナウイルス対策として、テレワークで業務を行う企業が増えています。オフィスへの出社時と変わらない業務クオリティを保つために、様々なサービスを組み合わせながら快適なテレワークの環境を整えている企業も多く、「Withコロナ」期だけではなく、「アフターコロナ」期においても、テレワークは働き方の一つの選択肢として定着していくことが予想されます。

 

コロナ禍の一時的な対応のみならずアフターコロナにおいてもテレワークの体制を維持するのであれば、情報セキュリティや勤怠管理など取り組まなければならない課題があります。その中でも、テレワーク環境を整えるための「根幹」となるパソコンやアカウントの管理、社内ヘルプデスク、インシデント管理などを行う情報システム部門への負荷が大きくなっています。

また、テレワークを行っている従業員もオフィスとは異なる環境での業務遂行に対し、一切の不安がないとは言い切れません。

 

このような課題を解決するため、ワークスアイディは、情報システム部門の月額定額従量制シェアードサービス『おうちde情シス』を提供開始いたします。

 

【サービス概要】

サービス名称

『おうち de 情シス』

提供開始日

2020年7月21日より全国提供

サービス紹介ページ

https://www.worksid.co.jp/news/tabid107.html?itemid=313&dispmid=491

機能概要

1. 在宅勤務者向け情シス業務の代行

 ・パソコンのキッティング

 ・社内ヘルプデスク

 ・アカウント管理

 ・共有フォルダのID管理

 ・資産管理 など

 

2. ITIL(サービス運用・管理:Information Technology Infrastructure Library) 

 ・インシデント管理

 ・問題管理

 ・課題管理

 ・ライブラリ管理 など

 

3.クライアント関連業務サポート

 ・マスターイメージの相談

 ・クローニング

 ・ツール開発

 

4.オプション(費用は別途相談)

 ・システム開発

 ・モバイルアプリ開発

 ・インフラ構築

 ・運用アウトソース

料金プラン(税抜)

月額/50時間:280,000円

月額/100時間:500,000円

※超過10時間ごとに75,000円

※オプション費用は別途相談

 

今後もワークスアイディは、DX支援の豊富なノウハウをもとにしたコンサルティングの実施、保守・運用サポート、セキュリティ対策まで、顧客のニーズに合わせた幅広いサービスをワンストップで提供してまいります。

 

<ワークスアイディ株式会社>https://www.worksid.co.jp/

DX事業、ロボティック・プロセス・オートメーション(Robotic Process Automation[RPA])導入支援事業ならびに、データサイエンス、人材派遣・技術者派遣、BPO・アウトソーシング、さらにRPAの諸スキルを持ちえたヒューマンリソースとAI・ロボットを組み合わせたハイブリッド派遣など、企業ニーズに合わせた幅広いサービスを事業展開する。2015年4月に第1期“優良派遣事業者”に認定される。

 

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