間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんが出演 アタック ZEROを使った夏の布マスク洗い特別WEBムービー公開

花王

2020年7月27日

花王株式会社 アタック

人気CMシリーズ「#洗濯愛してる会」からの初スピンオフ若手俳優の間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんが出演 アタック ZEROを使った夏の布マスク洗い特別WEBムービー 「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」 727日より公開

 

 

 花王株式会社の衣料用濃縮液体洗剤、『アタックZERO(ゼロ)』を使った洗濯の疑問を解説するWEBムービー「スギノのなんで?」(URL:https://www.kao.co.jp/attack/cm/)で、間宮祥太朗さん/杉野遥亮さんが『アタックZERO』の布マスク洗いについて紹介する、「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」を、2020年7月27日に公開しました。

 

 WEBムービーURL:https://www.youtube.com/watch?v=p3Xjr82rfqc

 

 公開開始したWEBムービー「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」(90秒)は、洗濯を心から愛している者だけで結成された社会人サークル「#洗濯愛してる会」のメンバーとして、人気若手俳優の間宮祥太朗さんが陽気で元気なムードメーカー「ショータロー」、杉野遥亮さんがちょっとドジなみんなの弟分「スギノ」を演じて、『アタックZERO』なら、布マスクを清潔・洗剤残りがなく、かつ色柄ものも大切に洗えることを紹介するものです。

 

 今回公開されたものは、CMの中で紹介している『アタックZERO』の特長からスピンオフして、初めてWEBムービー向けに制作された特別篇となります。

 

 クリエーティブディレクターは、au三太郎シリーズなどの人気TVCMを数多く手掛けている篠原誠さん。『アタックZERO』が毎日のお洗たくや暮らしを楽しく・ポジティブに変える世界観を、二人の軽快な掛け合いで後押ししています。

 

 

 

 

 

 

 

■(参考)花王がおすすめする、布マスクの洗い方


 

4月に公開された「布マスクの洗い方」はこちらよりご覧いただけます。 

http://youtube.com/watch?v=KkoDqDBrt5Y

 

 

出演者/企画・制作者コメント

[出演/間宮祥太朗さん/杉野遥亮さん]

――今回、『アタックZERO』「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」に出演してみて、どのように感じましたか?

スギノのリアクションが素に近いので笑いそうになりました!というか笑いましたが、実際なんで?と聞いて教わらないとわからない事が多いので今思えばそれもそうかと納得がいきました。(間宮)

 

マスクが生活必需品となった今の世の中で、マスクの「汚れ」、「洗剤残り」が明らかに落ちるところを目の当たりにできたのが嬉しかったです。是非色んな方に実践していただきたいと思いました。(杉野)

 

――『アタックZERO』のCMWEBムービーに出演されて、普段のお洗濯で何か変わったことはありますか?

今まで一回使いきりのマスクを使ってましたが、それに加えて洗えるマスクも導入して洗ってみました。現場の行き帰りと撮影中でマスク分けてるので消費が抑えられてよかったです。(間宮)

 

洗濯が苦じゃなくなりました。洋服の繊維をみたり、さらに匂いが気になったり、少し男子力がUPした気がします。ワンハンドプッシュが楽しいです。(杉野)

 

――WEBムービー撮影時のエピソードについて

スギノとの撮影に限ったことではないかもしれませんが、アタックのメンバーとああいう会話形式のムービーを撮ると絶対に脱線して尺が長くなります。(間宮)

 

4人の先輩方とアドリブを交えて芝居させていただいてるので、緊張しますが、ワクワクします。基本的に僕は何も分からない体なのですが、先輩達は専門用語が多いのでセリフが大変そうです。(杉野)

 

――同じ『アタックZERO』ユーザーとして、WEBムービーをご覧になるユーザーの皆さんにメッセージをお願いします。

マスク、自分も洗うの面倒くさいだろうなと思っていましたが、やってみると簡単でさほど時間もかからないので是非試してみてはいかがでしょうか?(間宮)

 

普段の洗濯について疑問に思ったことを僕と一緒にわかりやすく習いませんか?洗濯がより一層ワクワクする家事になります!(杉野)

 

[企画・制作/篠原誠さん]

――『アタックZERO』「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」で注目して欲しいポイント

「スギノのなんで?」シリーズ、今回は、布マスク洗いについて、スギノくんが質問をぶつけました。演技なのかリアルなのかわからないぐらいに自然な芝居と、二人のなんとも言えない関係性が見どころ。今回も、アドリブが飛び出しまくりで、どこがアドリブでどこがセリフ通りなのかを考えながらみるのも面白いかもしれません。もちろん、布マスク洗いには『アタックZERO』ということも見どころです。

 

 

WEBムービー「スギノのなんで?」について

 衣料用濃縮液体洗剤、『アタックZERO』を使った洗濯の疑問について、杉野遥亮さん演じる「スギノ」と、「#洗濯愛してる会」の他メンバーが軽快な掛け合いで解説する、WEBムービーです。

 

 今回公開されたものは、CMの中で紹介している『アタックZERO』の特長からスピンオフして、初めてWEBムービー向けに制作された特別篇となります。

 

 その他、CMの内容をWEBで解説・補足するムービーとして、「汚れが落ちやすい繊維」篇、「洗濯機に合わせた洗剤を」篇、「機能性インナーよみがえる実験」篇、「抗菌+ 登場」篇がございます。

 

 これまでに公開されたWEBムービー「スギノのなんで?」シリーズはこちらから全てご覧いただけます。 

 https://www.kao.co.jp/attack/cm/

 

 

『アタックZERO』と布マスク洗いについて

 『アタックZERO』は世界初※1の洗浄技術「ゼロ洗浄」で「落ちにくい汚れゼロへ」「生乾き臭ゼロへ」「洗剤残りゼロへ」を実現し、毎日のお洗たくや暮らしを楽しく・ポジティブに変える衣料用濃縮液体洗剤です。

5月30日には、新開発の次世代消臭テクノロジー「抗菌+(プラス)※2 」を導入し、従来の高い洗浄力に加えて、さらに消臭効果が高まった『アタックZERO』を改良新発売しました。

 

 

『アタックZERO』は、花王の長年の研究から生まれた、植物由来の洗浄基剤「バイオIOS」を配合することで、衣類への「洗剤残りゼロへ」を実現しています。そのため、布マスクにも、洗剤が残りにくくなっています。また、蛍光増白剤無配合のため、色柄ものの布マスクも、元の色合いを大切に洗たくできます。毎日肌に触れる布マスクだからこそ、’’洗剤が残りにくい’’、そして’’色柄ものも大切に洗える’’、『アタックZERO』をおすすめします。

 

※1:バイオIOSxAC-HECの洗浄技術。IPCC(一般財団法人 工業所有権協力センター)による先行技術調査(2019年3月)

※2:すべての菌の増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。

 

 

プロフィール

間宮祥太朗

1993年6月11日生まれ、神奈川県出身。 O型。2008年、ドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生』で俳優デビュー。以降、NHK朝ドラ「半分青い」に出演する他、EXドラマ『べしゃり暮らし』や映画『殺さない彼と死なない彼女』で主演を務めるなど、数々の作品に出演。現在、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』、EXドラマ『BG~身辺警護人~』に出演中。

 

杉野遥亮

1995年9月18日生まれ、千葉県出身。2015年、『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』でグランプリを獲得。映画『キセキ -あの日のソビト-』で俳優デビュー。以降、MBS/TBSドラマ『スカム』で主演を務める他、NTVドラマ『俺の話は長い』や映画『羊とオオカミの恋と殺人』(主演)など数々の作品に出演。現在、NTVドラマ『ハケンの品格』に出演中。公開待機作に『水上のフライト』(2020年11月13日公開予定)、『東京リベンジャーズ』(近日公開予定)がある。

 

篠原誠

クリエーティブディレクター&CMプランナー。au三太郎シリーズ、UQ三姉妹、家庭教師のトライ、トヨタイズムなどのキャンペーンを担当。三太郎のCMソング「海の声」「みんながみんな英雄」などの作詞のほか、ドラマの脚本なども手掛ける。

2015年の「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース