課題解決マーケティング情報サイト「Do! Solutions」を開設
顧客の事業成長を加速させる6領域34商材を起点に、ソリューション情報を提供
2020年7月30日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博 以下、「当社」)は、課題解決マーケティング情報サイト「Do! Solutions」(https://www.d-sol.jp/)を開設しました。顧客の事業課題やマーケティング課題に寄り添い、事業成長を後押しするために、コマース領域、グロースデザインユニット領域など多様な情報・サービスを、オウンドメディアを通じて提供します。
ビジネスを取り巻く環境が日々変化していくことに伴い、課題解決のためのアイデアやメソッドは高速に進化し続けています。これに合わせて、顧客企業の課題解決に向けた情報探索行動も、自ら情報を収集し、スピーディーに知識を得ていくスタイルへと変化しています。当社は、こうした変化に応えるため、多種多様な顧客課題に常に寄り添い、共に課題解決を進めることで顧客の事業成長を後押しする新しい事業スタイルを、「Do! Solutions」を通じて進めてまいります。
「Do! Solutions」は、顧客の柔軟でスピーディーな情報収集に応えるため、当社独自の多種多様なソリューションを、オウンドメディアを通じて“見える化”し、顧客がいつでも気軽にアクセスできるサービス提供の入り口となります。「Do! Solutions」によって、課題解決に向けた最も旬なソリューション情報にすぐにアクセスでき、当社の強みである実行力(Do!)のあるソリューションサービスを、より身近に利用いただくことが可能になります。
<「Do! Solutions」が提供するソリューション領域>
「Do! Solutions」は、当社のソリューション開発組織であるソリューション開発センターのサービスを中心に、6領域34のサービスを起点とします。
①コマース領域
-コマースマーケティング支援
②グロースデザインユニット領域
-スタートアップ企業の成長支援、スタートアップ企業と大企業の協業支援
③メディア&プラットフォーム領域
-メディアやプラットフォーマーと協業した、新事業モデルの創出
④次世代マーケティングプロダクト領域
-SNS解析、ダイバーシティー・CSR、グローバルの先端ソリューションなど、これからの事業成長を支援する製品・サービスの提供
⑤コンテンツソリューション領域
-宇宙ビジネス、映画、タレントなどのコンテンツと企業を結び付けるなど、コンテンツを活用した企業の課題解決
⑥高度専門コンサルティング領域
-世界や日本のメディア情報の発信や、当社ならではの専門性を持つコンサルタントによる、ソリューション提供(ブランド戦略、データドリブン・マーケティング、B2Bソリューション、未来研究など)
今後、同サイトでは、当社の各事業部のソリューション、国内電通グループ全体のソリューションへと、より幅広い領域で情報やサービスを提供できるよう拡大していく予定です。
※「Do! Solutions」サイトURL
※ウェブ電通報の記事はこちら
「電通は、脱・広告会社へ。課題解決マーケティング情報サイト「Do! Solutions」オープン」
https://dentsu-ho.com/articles/7426
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15