特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口 数量限定発売

20200804

宝ホールディングス株式会社

~飲食店ルート限定。秋の酒“ひやおろし”が今年も登場!~

特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口 数量限定発売

 宝酒造株式会社は、昨年も発売しご好評いただきました“特撰松竹梅「豪快」ひやおろし※<純米>辛口”を8月25日(火)から全国の飲食店ルートにて数量限定で発売します。

 “特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口”は、冬に仕込み、ひと夏越して、ほどよく熟成した米の旨みとキレのある辛口な味わいが調和した、秋ならではの純米酒です。「豪快」らしい辛口な味わいは旬の味覚との相性も良く、飲むほどに料理が進みます。

 当社では、「ひやおろし」市場に“特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口”を数量限定で発売することで、飲食店様のさまざまなニーズに応えるとともに、秋口からの清酒需要を喚起し、「松竹梅」ブランドの育成に努めてまいります。

※ ひやおろし

  冬に仕込み、ひと夏熟成させ、秋に香味が整った日本酒を壜詰めしたものです。

【商品概要】

商品名:特撰松竹梅「豪快」ひやおろし<純米>辛口

品目:日本酒

酒質:日本酒度+4/酸度1.4

アルコール分:15度

原材料:米(国産)、米麹(国産米)

容器/容量:1.8L/茶壜

梱包:6本P箱入

参考小売価格:1,955円 

発売地域:全国(飲食店ルート限定)

発売日:2020年8月25日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中