「明星 旨だし屋」全商品に「しおケアカップ」導入 2020年9月から順次

「明星 旨だし屋 かきたま鶏だし塩ラーメン 大盛」 2020年9月14日(月) 全国で新発売

明星食品

2020/8/18 13:00

2020年(令和2年) 8月18日

明星食品株式会社

おいしく、かしこく食塩摂取量をコントロールできる 「しおケアカップ」を拡大展開

「明星 旨だし屋」全商品に「しおケアカップ」導入 20209月から順次
明星 旨だし屋 かきたま鶏だし塩ラーメン 大盛 2020914() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功) は、今回、「明星 旨だし屋」シリーズ全商品の容器について、お客さま自身で食塩相当量の摂取を調整できる特別仕様の「しおケアカップ」に変更します。

 また、どんぶり型大盛カップめん「明星 旨だし屋 かきたま鶏だし塩ラーメン 大盛」を、2020年9月14日(月) に全国で新発売します。

 

「明星 旨だし屋」は手頃な価格で質・量共に満足できる、どんぶり型大盛サイズのブランドです。2016年に「明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛」「(同) きつねうどん 大盛」を、2018年に「(同) わかめラーメン 大盛」を発売し、ご好評いただいています。当シリーズ商品は、9月から順次、おいしく、かしこく食塩相当量の摂取を調整できる「しおケアカップ」に切り替え、健康に対する取り組みを推進します。 

 

◆ 「しおケアカップ」とは

お客さま自身で内側下線までスープを残し、摂取する食塩相当量を調整できるようにしたカップです。カップ内側下線までスープを残した場合に摂取する食塩相当量の目安をカップ側面とフタの裏側に記載していますので、ひと目で分かり、手軽に食塩摂取量をコントロールすることができます。

※特許出願中(特願番号 2019-196271)

 

 

 今回の新商品「明星 旨だし屋 かきたま鶏だし塩ラーメン 大盛」は、つるみのあるしなやかなノンフライ麺と彩りがよくふんわりとしたかきたまが入った、鶏と香味野菜のだしが効いた大盛りのかきたまラーメンです。焼肉店の定番スープから着想した老若男女が好む味わいをコク深いうまみ塩味で表現しました。手に取りやすく繰り返し食べたくなるあっさりとした味わいが特徴です。

 

  「しおケアカップ」使用

 

■ 商品の特長

<明星 旨だし屋 かきたま鶏だし塩ラーメン 大盛>

めん

表面がつるっとしていて、しなやかで歯切れのよいノンフライ麺です。

スープ

鶏をベースに香味野菜(ガーリック、ジンジャー、オニオン) の旨みを加えたコク深いあっさり塩味のスープです。

かやく

たまご、ネギ、スイートチリを組み合わせました。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 旨だし屋 かきたま鶏だし塩ラーメン 大盛

内容量

96g(めん85g)

JANコード

4902881439251

荷姿

96g×12入=1ケース

希望小売価格

オープンプライス

発売日及び発売地区

2020年9月14日(月) に、全国で新発売

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース