手は洗うけど、スマホはどうですか?

「スマホを洗う?」スマホを充電と同時にキレイに! スマホを除菌するクロック「Phosh」を、販売開始。

アデッソ

2020年9月1日

アデッソ株式会社

手は洗うけど、スマホはどうですか? 「スマホを洗う?」UV-C(紫外線)のチカラでスマホを充電と同時にキレイに!

 アデッソ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:長谷川豊彦)は、UV-C(紫外線)のチカラでスマホを除菌するクロック「Phosh(フォッシュ)」を、2020年9月から販売開始いたします。


スマートフォンは便座の約10倍の菌が付着しています。

私たちは普段トイレや料理を作る際の前後、最中にもスマートフォンを使っています。その際、手洗いは皆さんされていると思いますが、スマートフォンはどうでしょうか。付着した菌は瞬く間に繁殖してしまいます。また、家から帰ってきて手を洗った後、スマホをいじれば

手を洗う前の汚い手に逆戻りです。そんな悩みを解決できる商品はできないか。そこで私たちはUV-C(紫外線)のチカラに目を付けました。紫外線は物体にダメージを与えることなく、安全に物体を除菌できます。

 

1.ワイヤレス充電、USB充電中に同時に除菌ができる

※モデルPS-01(ブルー)はワイヤレスとUSB充電、モデルPS-02(クリムゾンレッド)はUSB充電が可能。

2.安全に除菌ができる。第3者機関による検証済。(日本微生物クリニック株式会社様)


 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中