カボチャだけではない。今年は“観賞用とうがらし”で#ステイホームハロウィン“を楽しもう!

これは全て「とうがらし」!!

タキイ種苗

2020/9/23 14:00

2020年9月23日

タキイ種苗株式会社

これは全て「とうがらし」!!

カボチャだけではない。今年は“観賞用とうがらし”で

いつもと違う”#ステイホームハロウィン“を楽しもう

 

 タキイ種苗株式会社(所在地:京都市下京区、代表取締役社長:瀧井傳一)は、外出自粛が続く中、観賞用とうがらしで演出する“#ステイホームハロウィン”を提案いたします。

 

ハロウィンにぴったり!魅惑的な雰囲気を持つ観賞用とうがらし

 観賞用とうがらしはメキシコなどの熱帯アメリカ原産のナス科の作物です。食用のとうがらしと異なり、観賞用に品種改良されてきた系統です。株にたくさんの実をつけるのが特長で、その実は品種によって丸みをおびたかわいらしいものから、細長く先がとがったものまでそれぞれ違った魅力を持っています。今年は観賞用とうがらしで“#ステイホームハロウィン”を特別演出しましょう♪

 

【オニキスレッド】

可愛らしい小さな丸い実は、漆黒から鮮赤色へと変化します。葉の色は黒葉で、実の赤色とのコントラストが美しく際立ちます。今までにない、そのすぐれた特性が認められ、全米で行われた世界的に権威のある花壇苗審査会A.A.S.(オールアメリカセレクションズ)において入賞した品種です。

 

オニキスレッド

★おすすめNo.1 ★ 

 

 

〈ブリーダーからのご提案〉

 オニキスレッドの従来品種にはない極矮性のコンパクトな草姿をもつ点を生かし、寄せ植えなどのアクセントとして使うと魅力が一層引き立ちます。また黒葉なので果実が色づく前でも、カラーリーフプランツとして利用することができます。

 

 

【クバーナ マルチカラーレッド】

実の色が変化し、一株で様々な色が鑑賞できます。実の大きさは長さ約3.5cm、幅2cm程度です。葉は濃緑色で、明るい実の色とのコントラストが美しい品種です。クバーナ系は、「マルチカラーレッド」の他に、レッド、イエロー、ディープオレンジ、マルチカラーオレンジの全5色とカラーバリエーションが豊富です。

クバーナ マルチカラーレッド

 

【コンガ】

葉の色は紫がかり、実の色が紫から濃いオレンジへとハロウィンカラーの変化を楽しめます。先のとがったロウソクのような形の実が魅力的です。

 

コンガ

 

【ウチュウ クリームレッド】

ユニークな斑入りの葉が特長的です。実は細長い形状で、長さ約4.5cm、幅0.5cm程度です。実の色は、クリーム色から黄色、赤色へと変化します。おしゃれな雰囲気とどこか遊び心を感じさせてくれるこの品種は、花壇のコーディネートにも役立つこと間違いなしです。

 

ウチュウ クリームレッド

 

観賞用とうがらしを長く楽しもう!

 高温を好む作物なので最低15℃以上を保つようにしましょう。栽培期間が長いので、適宜置き肥などをします。週1回程度の液肥も効果的です。水切れや肥料切れは下葉の黄化、落葉の原因になるので注意してください。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

コンガ

クバーナ_マルチカラーレッド_20130411_8412_0092584_m

ウチュウ

Capsicum(トウガラシ)_混合

オニキス レッド

1(PRW)

2(PRW)

オニキスレッドPRW

ブリーダー

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース