「ニップン ハート スティックタイプ」が「2020日本パッケージングコンテスト」食品包装部門賞を受賞

日本製粉

2020/10/12 14:00

2020年10月12日

日本製粉株式会社

「ニップン ハート スティックタイプ」が「2020日本パッケージングコンテスト」食品包装部門賞を受賞

 日本製粉(株)(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、今春発売の「ニップン ハート スティックタイプ」において、公益社団法人日本包装技術協会(JPI)主催「2020日本パッケージングコンテスト」の2020包装部門賞〔食品包装部門賞〕を受賞いたしました。

 日本パッケージングコンテストは、わが国の優れたパッケージングとその技術を開発普及することを目的として毎年実施されています。包装部門賞は、包装合理化・改善等に著しく貢献したパッケージに与えられるものです。

 今回2020包装部門賞〔食品包装部門賞〕を受賞した「ニップン ハート スティックタイプ」は、2020年春から、販売を開始いたしました。ダマになりにくいさらさらタイプの小麦粉を、スティック1本=大さじ1杯分(9g)ずつに個包装した商品です。スティック袋は手で簡単に開封でき、とんかつやムニエル等の調理シーンで、計量の手間なく手軽に小麦粉をご使用いただけます。また、いつでも開けたてのため、吸湿や虫害の心配もいりません。

 当社は今後も、包装や商品形態への工夫を凝らしながら、皆さまの利便性やニーズにあわせた商品の開発・販売に取り組んでまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中